Ray

出身地よって恋愛に差!? 地域別・出会い&告白にまつわるローカルLOVE白書

  • X
  • Facebook
  • Line
出身地よって恋愛に差!? 地域別・出会い&告白にまつわるローカルLOVE白書
地域によって恋愛に差ってあるの? そんな疑問に答えるために、Ray編集部が総力をあげて徹底取材してみると…地域差ってつき合う前から意外にもたくさんあった! 今回は地域別、つき合った人数・デート回数などのアンケート結果、みんなが彼氏に求める条件などを紹介。

Topic01

つき合った人数が少ないのは…

1位 神奈川県0.4
2位 青森県1.7
3位 三重県3

47位 大阪府8.5


3位の三重県以下のランキングは、平均5人前後で18県が同順位という結果に。2位にランクインしている青森県以外の東北地方も、1 ~ 3人とやや少なめ。外にあまり出歩かないため、出会いが少ないとの意見が。

全国RayガールズVOICE
出会いの場はあるけど、一人の人と長く交際してるコが多い気がします!」(神奈川県・瑠美)
地方だから本当に出会いがなくて……。今まで彼氏がいたことがないです。」(青森県・なな)
好きな人はいるけど奥手でうまくアプローチできない。人見知りが多いかも。」(三重県・ひな)

Topic02

つき合った人数が多いのは…

1位 大阪府8.5
2位 広島県7
3位 京都府6.7

47位 神奈川県…0.4


近畿・中国地方が平均人数を上回り、上位にランクイン! 自分の意見や、考えをハッキリいう性格が男女で多いのも理由のひとつかも。出会いが少ないものの、友達の紹介で交際に発展するケースも多かった!

全国RayガールズVOICE
過去20人以上とつき合いました。まわりからも肉食系だねっていわれます!」(大阪府・LUCA)
恋愛に対してポジティブだと思う。初めてキスをしたのも小学校高学年。」(広島県・るるちゃん)
まわりのコも恋愛経験が多いから、自然とつき合う人数も多くなる(笑)。」(京都府・たっち)

Check!

【番外編①】東京&名古屋の男子は“●●が合う”を気にしてる!?

東京&名古屋の男子は"食べ物の好みが合う"かを気にする⁉
全国からいろんな食べ物が集結する東京は、グルメな舌を持つ男子が多いよう。『自分と食の好みが合う相手がいい』と考える人が7割を占めました。特徴のある味つけが多い名古屋も『食の価値観が一緒の人』との意見が半数以上もありました。

Topic03

自分から告白する女子が多いのは…

1位 沖縄県4
2位 宮城県3.8
3位 愛知県3.5

47位 東京都0.3


南国特有の情熱的な恋愛観を持つ沖縄が1位に! 出会い・交際・結婚までのスピードもはやく、男女ともに遊び好き。興味があることにはとことんのめり込む性格の宮城県人は、好きな彼に即アタックしに行くコが多いよう。

全国RayガールズVOICE
どこかひとつでも共通点を見つけたら、すぐ告白する人が多いと思う。」(沖縄県・さやか)
その日に出会った人と、そのままつき合うことになったという友達もいた!」(宮崎県・ぽよりん)
告白はもちろんデート先も男性に決めてほしいと思ってる!」(東京都・MMika)

Topic04

交際するまでにデート回数が多いのは…

1位 大阪府5
2位 兵庫県4.6
3位 愛知県4.2

47位 福岡県0.5


恋愛の相手が変わりやすい大阪のコは、つき合う相手を決める前に複数の男性とデートするとの声が多数。愛知は恋愛に開放的で、相手を乗り換える回数が多いとの声も。そのためデート数も必然的に多くなるみたい。

全国RayガールズVOICE
つき合う前は1人の相手に決めず、いろんなコとデートに行く人が多いですね。」(大阪府・JURI)
交際に対して慎重な人が多い。相手をキチンと見ているから回数が多いのかな。」(兵庫県・あい)
1回もデートしないでつき合ったことも。今の彼は3回目のデートで告白された。」(福岡県・ゆいな)

Check!

【番外編②】彼氏に求める条件ってナニ⁉

彼氏を選ぶための条件って地域差ってあるの!? アンケート結果から発見した、意外な条件とその理由をご紹介。

恋愛=結婚を考える人
好きになったら結婚をすぐ考えるタイプが理想。九州男児の多くが一途です。(熊本県・Niko)

財力や金銭面
芦屋は派手婚が主流だから、どうしても相手の財力を気にしちゃう。(兵庫県・あきちゅん)

束縛してこない
友達や人とのつながりを大切にするから自分以外と会わないでって男性はNG。(沖縄県・☆sei☆)

暴力をふるわない
気性の荒い人や、ケンカっぱやい人が多いので穏やかな人にひかれます。(群馬県・玲香)

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS