Ray

DJあおいの発酵女子カルテ

DJあおいの発酵女子カルテNo.92「レスキュー女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
A22db053bfb8f62f916a261eb6a3445d5599de89
一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜!「私にできることがあったらなんでも言ってね!」と頼られることを生きがいにするタイプ。「大丈夫だよ」と言っても定期的に「困ったことがあったらなんでも話していいからね」と言ってきます。はたしてその発酵菌とは…?


「こういう女子って恋愛するとオカンになるよね」

「ダメ恋愛のはじまりがみえますな」

「そう、ダメ男をつくる女子になるよ」

「なんでそんなに他人に尽くしちゃうんでしょう」

「うーん。まぁ悪い子なわけじゃないんだけどねぇ」

「でもなんか闇ありそうですよね」

「手がかかる子が好きなんだろうな」

「めっちゃオカン体質」

「逆に言うとしっかりした子が苦手な人」

「ほほう」

「こっちがしっかりしてるとダメ人間にしようとしてくる」

「最悪だな」

「人から常に必要とされていたい人なんだね」

「裏を返せば自己中っすよね」

「愛に飢えているのかな」

「愛ねぇ…」

「愛してあげたいなぁ」

「また適当なこと言って!!」

「適当じゃないよ。だってさ、普通にありがたいよね」

「ありがたいっすか?」

「手がかかる人や他人に頼りがちな人を救ってくれて、さらに良い関係を築けるわけじゃん」

「まぁ…確かに」

「そのかわり自分のことは後回しにしちゃいがちだけどね」

「そこ勿体ないっすよね」

「あとちょっと恩着せがましいところあるし」

「だんだんめんどくさい女にみえてきましたよ」

「ああ〜っ」

「こういう、目にかかってんのに前髪切らない女いますよね」

「どっちにしたいのかイライラするよね」

「ほんそれ」

「それでこのタイプ、“◯◯やってあげるよ!”って率先してやるくせに、あとで文句言うんなんだよな」

「やだわ〜、ほんとやだわ〜」

「“まったく、私がいなきゃダメね”って言いたいがためにやってんでしょ」

「お前なんかいなくてもこちとら生きていけるわ!!」

「共依存タイプだよね。誰かに依存してもらうことに依存してしまう」

「なんか専門的ですね」

「あたし、DJあおいって名前で仕事してるんだ」

「えっ! あの恋愛アドバイザーの…?」

「そう」

「だから専門的なことに詳しいんですね…この連載ではブス斬りしかしてもらってないんでちょっと忘れてましたよ」

「私もちょっと忘れかけてたけど、たぶんDJあおいなんだよね」

「そっかぁ」

「そう、だからこのタイプは相手にしっかりされると困ってしまうんだよ」

「そうそう、その話でしたね。本当ダメな男をつくる女だな」

「寂しがりやなんだろうね」

「ほどがありますよ」

「誰かに必要とされたい…まぁ、簡単に言うと病気だよね」

「ズバッ」

「いきすぎると自己犠牲しがちだし、危険だよ」

「そうですね、、自分がボロボロになるタイプ…」

「このタイプは男性より女性に多いし」

「やっぱそうなんだー…」

「損しちゃうタイプ。遊ばれちゃうタイプなんだよなぁ」

「損してほしくないっすね」

「ね。やっぱね、人のことより自分のことをしっかりしたほうがいいよ」

「ごもっともすぎる」

「自分を大事にするんだぞ、みんなも!」


〜今回の助言〜

「悩める”レスキュー女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”人より自分を大切にする”ことです!何かと人のことが気になっちゃうだろうけど、自己を犠牲にせずに自分のことをしっかりとやってから他人をみましょうね」

「ありがとうございます!」


【レスキュー女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

RELATED

関連する記事