Ray

DJあおいの発酵女子カルテNo.90「自分隠蔽女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
DJあおいの発酵女子カルテNo.90「自分隠蔽女子」を分析!
一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】
そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

「今の時代、なんでも隠せるもんね」

「本当っすよ」

「男性に求める収入が少なくなってるけど、これ違うから」

「はい」

「これは、イメージが悪くなるから隠しているだけだから」

「姑息な」

「でもこれ男性側からしたら結構どうでもいいことなんだよね、その隠し」

「そうなんですか?」

「うん。見た目は努力でもどうにもならないけど、収入は皆平等にチャンスがあるしね。”イケメンがいい”って言ってる子よりチャンスあるじゃん」

「確かに」

「ていうか、全隠しはどうかとは思うけど普通に欲求開放したらやばいことになると思うよ」

「怖いですよね。出す加減が難しいぜ」

「女子の環境の中で生きてたら、普通出せないよね、欲求なんか」

「ハブられかねませんもんね」

「カーストの上の方に行かなきゃだせないよね」

「そうそう」

「欲求ってそもそも、理性で抑えることのできるものなの?」

「欲求、もうそれしか考えられなくなりますもんねー」

「ね。欲求って邪魔でしかないよね」

「はい」

「仕事の邪魔になるし、満たせば火は消えるし…なんなんだよお前は!」

「消えろォ!」

「仕事とか勉強ができる人ってそれができるからすごいよね」

「前世で何の徳を積んだんでしょうね」

「欲求を燃料にして頑張ることで消費してるのかもしれないけど…えらいよね、そんなの無理無理。できない人はそれを必死に我慢することしかできないもん」

「ほんそれ」

「なんだ、私たちのことか…」

「あはは…ゥアッハッハッハッハー!」

「やっぱり欲求はね、ある程度は出したほうがいいよ」

「そうですね」

「彼氏が欲しいなら、言ったほうがいい!」

「有栖川誉先生と付き合いたい」

「欲しいものがあるなら、言っといたほうがもらいやすいし」

「有栖川誉先生の詩集サイン会に行きたい」

「みんな、誘われないと怒るくせに。言葉にして出したほうがいいよ」

「有栖川誉先生の詩興をひらめいた瞬間に立ち会いたい」

「隠されるより好感持てるし、わかりやすくていいよ」

「私そろそろマジで痛スマホ作るんで」

「みんな、欲求は見せていきましょう!」

「マジで痛スマホ作るんで」

「うるせぇなお前は…私は1兆円欲しいよ」


〜今回の助言〜

「悩める”欲求全隠し女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”言葉にする”こと!やっぱり隠しすぎは損だよ。もっと世界を信じて、自分を出してこ!」

「ありがとうございます!」

【自分隠蔽女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS