Ray

DJあおいの発酵女子カルテNo.89「すっぴん晒し女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
DJあおいの発酵女子カルテNo.89「すっぴん晒し女子」を分析!
一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」


※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜!「すっぴんだけど」「すっぴん恥ずかしい」などと言いながら自らSNSに自分のすっぴん(?)画像を晒す女子…いや、それは本当にお前のすっぴんなのか?どうせメイクしてんだろ?ん?白状しろや、おい!!


「すっぴんかどうかなんて実物みりゃわかるよな」

「そうですよねー」

「しかも、すっぴんとかいいながら絶対みんなカラコンははずなさいよね。カラコンマジックってすごいじゃん。めっちゃ可愛くなるじゃん」

「どんだけナチュラルにしててもカラコン入ってますもんね、わかってんだぞ、こっちは。お前がすっぴんじゃないことくらい」

「昔はカラコンって若い子の文化だったけど、今は30代の人とかもつけてるじゃん?あれってみんな付き合ったらどうすんの?はずすの?」

「人によりそうだけど…寝るギッリギリまでつけてるんじゃないですかね」

「すげぇよなぁ」

「かわいいは、つくれる!」

「でもね、ほんと、美しさはつくられるものだから。それが芸術ならOK」

「芸術…ですか」

「おうとも。すっぴんは実力じゃないもんね。親のおかげ…または親のせいじゃん」

「それ。自分じゃどうにもできない限界点がありますもんね」

「その点、美しさは実力。やっぱり化粧した自分が実力をみせられるところだよね」

「たしかに〜!」

「積み上げてきたものだから、自分の中に歴史があるよね」

「なんかかっこいいな」

「それに、男はみんなが思うより顔で判断してないから頑張りな!」

「え〜…絶対顔っすよ、男なんて」

「いや、やっぱなんだかんだ言って、一緒にいて楽しいかどうかだよ」

「え〜」

「見た目は自己満足でいいんじゃないかな。自分が満足してたらそれでいいよ!」

「そうなのかなぁ」

「だって、詐欺してまで他人にすっぴん見せなくてよくない?」

「それは確かに」

「誇るなら、化粧をした時の顔を誇りなさい」

「実力を誇れと」

「そう。お前のすっぴんに需要はねぇよ」

「ひでぇ言い方しよる」

「だってさ〜、サービス精神で自分はだ出さないでしょ、普通」

「まぁ空気読めるタイプはあんま自分出さないですよね」

「でもすぐこういうタイプって自分を出したがる」

「はい」

「すっぴんって褒められたいの?わざわざ見せるものなの?」

「確実に自己顕示欲の力で動いてますよね」

「おお怖、だってすっぴんって、いわば素っ裸みたいなもんじゃん」

「寒っ」

「まぁ季節的にはな。ってか怖くない?変態なのかな。露出狂なの?」

「完全に風邪引くやつじゃん」

「変態とは目を合わしちゃいけないよ。やべぇよ。変態だもん」

「変態変態、とんでけ、、、」

「こういうタイプってそれに慣れたらまた色々見せ出すからね」

「変態は更なる上を目指すんですね」

「そういうと向上心あるみたいじゃん」

「へへ」

「化粧は装い。身だしなみの一つ!」

「へい!」

「すっぴんをSNSでみせるやつなんてただのど変態!別にそのまんまでもいいけど…法だけは犯すなよ!」

「へい!」



〜今回の助言〜

「悩める”すっぴん晒し女子”のみなさん、あなたを救うのはズバリ”法だけは犯さない”こと。どうせど変態の露出狂精神なんだから止めれはしないと思うし。だから、捕まることだけはするなよ!」

「ありがとうございます!」


【すっぴん晒し女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS