Ray

美人を作る新定番!イマドキ女子はママとのシェアコスメで、ワンランク上のケア❤

  • X
  • Facebook
  • Line
美人を作る新定番!イマドキ女子はママとのシェアコスメで、ワンランク上のケア❤
可愛い子の秘密……、それはみんなママとビューティーアイテムをシェアしてたという事実! そこで今回は、Rayガールズが実際にママと一緒に使っているコスメを紹介。ベースメイクやまつげ美容液などの化粧品から、フェイスアップローラーなどのビューティーグッズなど、さまざまなものをシェアしてるみたいです♥
Check!

ベースメイク

江原道のファンデーション

リキッドファンデのカバー力に驚いた!

肌に優しく、毛穴やシミ・ニキビ跡をカバーしてくれるのが人気の理由。スーッとのびてメイク初心者さんでも扱いやすいと親子からのラブコールが。「毛穴目立ちが隠れるよってママが使っていたファンデをもらいました。ニキビ跡もキレイにカバー」(福田千織さん/日本女子大学3年)

マイファンスィーモイスチャーファンデーション 20g 4,800円+税/江原道

サンローランのコンシーラー

ママに選んでもらって使ってるコ多数!

適量がわからないから、使いにくいとの声があるコンシーラー。自分の肌や悩みに合ったものをママに選んでもらってるコがいるみたい。「かためのコンシーラーが肌と合わず、ママにすすめられて購入。今は三本目をヘビロテ中です!」(高嶋望和子さん/青山学院大学2年)、「クマが気になってからママに相談して教えてもらいました。ハイライトにも使えて重宝してます」(岩崎舞さん/東京家政大学2年)

ラディアント タッチ ニュートラライザー 全6色 5,500円+税/イヴ・サンローラン・ボーテ

マキアージュの化粧下地

ツヤっぽい肌になれると親子でゾッコン!

肌にピタッと密着する下地でメイクのヨレや持ちの長さが改善された!というコが。肌質が一緒のママに教えてもらうそう。「ツヤっぽい肌に見えます。この下地を使う日は、肌の明るさが違うようなきがするんです!」(中道しおりさん/中央大学2年)

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV SPF25・PA+++ 25㎖ 2,600円+税(編集部調べ)/資生堂

エスティーローダーのファンデーション

ちょっとお高いコスメは一緒に試してみたくなる!

一緒にコスメを買いに行く親子もたくさん発見! ちょっと高いデパートコスメのファンデはママから借りて自分も使ってみるコが多いみたいです。「少量しか出してないのにスゴイのびるんです! つけたてセミマットな質感が夕方までずっと続く」(粕谷真優さん/跡見女子大学3年)

ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10・PA++ 全6色 30㎖ 6,000円+税/エスティ ローダー

Check!

コスメ

資生堂のまつ毛美容液

半信半疑で使ってたらまつ毛が抜けにくくなった!

ちょっとお高めコスメだけど効果バツグンと人気のまつ毛美容液は、ママやおばあちゃんと使っているコが多くて、眉毛に使う派もいるよう!「まつ毛の抜けや、薄さが気になりはじめて、ママからもらいました。それからは自分で購入して使ってます!」(吉澤あかねさん/慶應義塾大学4年)

SHISEIDO フルラッシュ セラム6㎖ 4,750円+税(編集部調べ)/資生堂

レブロンのスティックハイライト

コントゥアリングメイクにハマったママから教わった!

クレヨンみたいに描きやすいハイライト。使う機会が少ないコスメはママの愛用アイテムでチャレンジしているみたい。「ハイライトを使ったことがなかったけどママに教えてもらいました。今もメイクにとり入れてます!」(中澤美咲さん/上智大学1年)

フォトレディ インスタフィックス 1,800円+税/レブロン

ランコムのロングマスカラ

まつ毛の悩みも一瞬で解決する

くの字になったブラシがまつ毛全体にしっかり密着します。放射状にのびてカールをキープするからまつ毛が短くて悩む親子から人気のマスカラ! 「奥二重だからアイメイクがとにかく苦手。そんなときにママから教えてもらったマスカラです!」(石井優さん/駒沢大学4年)、「デパートのコスメカウンターでママと試したときに2人で感動して、1人1本買っちゃいました!」(伊藤瑞希さん/東洋大学1年)

グランディオーズ 4,200円+税/ランコム

Check!

ビューティーグッズ

リファのフェイスアップローラー

簡単マッサージで一緒にむくみ対策

自分では高くて手が出せない美容ギアはママが買ってきたものを一緒に使うのが賢い! エステのようなローラーのつまみでむくみがとれる!「ママが買って一緒に使い始めたリファは家に3つあります。むくみがとれリフトアップ効果も」(野本華咲さん/成蹊大学2年)

リファ カラットフェイス 23,800円+税/MTG

パナソニックのスチーマー

憧れのママのスチーマーをちょっぴり借りています♪

本格的な美顔器って少し高いけど、肌の引き締め・ハリ・うるおいの効果はすぐに感じられるし、ママのスチーマーって憧れる。「温冷スチーマー機能つきで、季節の変わり目に使うと肌がしっとりうるおう!」(安倍美咲さん/成蹊大学2年)

スチーマー ナノケア EH-SA97 オープン価格/パナソニック

可愛い子がママとシェアしてるビューティーアイテムはいかがでしたか? ママとシェアだからこそ、ちょっぴりお高いアイテムにも手が出せる♥ マネしてみてくださいね。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS