Ray

渡韓歴10年のインフルエンサー直伝!「韓国旅行」で気をつけるべきこと4選

  • X
  • Facebook
  • Line
渡韓歴10年のインフルエンサー直伝!「韓国旅行」で気をつけるべきこと4選
春休みに向けて、旅行の計画を立てる人たちも増えてくるこの時期。今回は、渡韓歴10年の韓国美容マニアのくうにゃんこと空山菜摘さんに「韓国旅行」で気をつけるべき4つのことを教えてもらったよ♡ 日本とはことなる現地の注意点も。さっそくチェックしてみてね!

Topic渡韓歴10年の韓国美容マニア!

空山菜摘(くうにゃん)さん

Instagram:@sorasis_korea

姉妹で韓国の情報を発信する美容インフルエンサー。現地の最新の美容、ファッション、グルメスポットの紹介や、使ってよかったコスメやスキンケアを細かいレビューつきで多数投稿。

「韓国には2~3ヵ月に1回のペースで行きます。じっくり見てまわるために、1回の渡韓につき1週間~10日くらいは滞在しています。

お仕事で渡韓することもあるので現地の企業の方や工場の方と接する機会も多く、ディープな情報も収集しているところが自分の強みだと感じています。」

現地で気をつけるべきことチェックリスト

今や気軽に韓国旅行へ行くコが増えているけど、目的にあわせて事前のリサーチも重要。せっかくの旅を失敗しないための、注意すべき項目をチェック。

お店の営業時間

百貨店や大きなショッピングモールは午前中から営業していますが、弘大の服屋さんや個人で経営しているようなお店は午後から開くということも多いので、事前に確認を。

移動は電車で

韓国は道路の渋滞が多いので移動は基本地下鉄で。電車に乗る際、韓国の交通系ICカードのT-moneyカードは必須。切符を現金購入だと保証金返金作業の手間がかかるので注意。

PM2.5

大気中に浮遊している小さな粒子のこと。大気汚染がすごい日は空気の見た目が悪くなるだけでなく喉が痛い・頭痛など、体調不良を起こすことも。大気の状況がひと目でわかるアプリ「ミセミセ」でチェックするのがおすすめ。

クリニックの施術時間&待ち時間

美容施術を受ける際のカウンセリングで、肌管理以外の高い施術をすすめられる場合があります。必ず信頼できるクリニックを見つけること。

また、価格が安めのクリニックだと、予約を大量に取っているケースが多いので、予約時間通りに行っても待ち時間がかなり長く、通常2時間余裕を見ておけばいいところが3~4時間かかるケースもあるので注意。

文/一石沙永加

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

韓国には“可愛い♡”がつまってる
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS