Ray

【花火やお祭り、デートに浴衣を着たい♥】即マネできる!簡単・浴衣ヘアアレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
【花火やお祭り、デートに浴衣を着たい♥】即マネできる!簡単・浴衣ヘアアレンジ
楽しみな予定がいっぱいの夏は、もうすぐそこ! 浴衣を可愛く着こなすには、ヘアアレンジはかなり重要!! そこで、AI&HARUの浴衣ヘアアレンジをプレイバック♥ つくり方を教えちゃいます。

01:上下ダブルおだんご





How to

❶まず全体の髪を上下に2等分にしたら、各毛束を隣りあう位置で結び、おだんごに。

❷毛先を長めに残すのがポイント。くるくると根元に巻きつけて、ピンで固定する。

❸最後におだんごからラフに髪を引き出し、あえて無造作に仕上げるのが可愛い。

02:ねじりおだんご





How to

❶髪全体をまず低めの位置でひとつに結んだら、毛束を毛先までねじっていく。

❷次にねじった毛束を、グルッと根元に巻きつけて、ピンでしっかりと固定する。

❸おだんごは、ゆるめに巻きつけるのが重要。抜け感を意識するのが、今っぽい!

03:もこもこツインテール





How to

❶全体の髪を左右に分け、まず耳後ろでゴムを使って結び、ツインテールにする。

❷さらに結んだ毛束を3㎝間隔でゴム結びし、結び目から髪を指先でつまみ出す。

❸最後の結び目までふくらみをつくったら毛先を折りたたみ、一番下のゴムに通す。

04:くるりんぱハーフアップ





How to

❶まず耳上の髪を指ですくい、とった毛束をさらに上下に分ける。

❷次に上の毛束をゴムで結び、毛先を結び目に通して「くるりんぱ」をする。

❸下の毛束も同様に「くるりんぱ」をしたら、各結び目にヘアアクセをONして完成!

いかがでしたか? せっかく浴衣を着たなら、やっぱりいつもよりも可愛くしたいもの。手が込んでないのにおオシャレに見える、ヘアアレンジを味方につけて、この夏は去年以上に浴衣ファションを楽しんで♡

ハーフアップ
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
イベントヘア
ロング
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS