Ray

【雨の日は髪がうねる悩み…】くずれない!梅雨どき"おまとめ"ヘアアレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
【雨の日は髪がうねる悩み…】くずれない!梅雨どき"おまとめ"ヘアアレンジ
夏に向けてますますおしゃれが楽しくなる季節♥ でもその前にやってくる梅雨どきは、せっかくのアレンジも湿気で全然キマらないっ!と、悩まされるコも多いはず。そこで、ユウウツな雨の日も可愛くいられるアレンジを、髪のお悩み別に徹底解説。今回は「雨の日は髪がどんなにセットしてもうねる!」といううねるさん向けの簡単ヘアアレンジを紹介。

Topic01

ウエーブのニュアンスを生かしてルーズなおだんご

結んでとめるだけの即席シニヨン♪



How to

1アイロンで毛先のみワンカールつけておく



根元から中間はうねりを生かしてそのままにし、毛先のみ32㎜のアイロンで軽く巻いておくと扱いやすくなる。

2高めの位置にポニーテールを作る



顔まわりにおくれ毛を残し、全体の髪を高い位置で手グシでざっくりと集め、ゴムで結ぶ。

3ねりを生かしてふわっとまるめる



結んだ毛束をゆるく丸めてUピンで数カ所固定。ボリュームを生かして大きめに作ると可愛い。

完成 /



Topic02

顔まわりのうねりをそのままねじってハーフアップ

おくれ毛のうねりがアクセント



How to

1サイドの髪を2つに分けてツイスト



耳より前の髪を分けとり、顔まわりのおくれ毛を残してねじる。ねじる向きはリバース。

2サイドのねじった毛束を合わせてくるりんぱ



左右それぞれツイストした毛束を後ろでまとめて結び、ハーフアップに。1回くるりんぱ。

3トップを引き出してふんわりくずす



ねじった毛束の上のトップをところどころ引き出す。くるりんぱの下にヘアアクセをオン。

完成 /



いかがでしたか? 雨の日は髪をまとめておけば、やっぱり安心。ブローするのが面倒な日や、気分を変えたいときに、マネしてみてね♡

ハーフアップ
三つ編み・編み込み
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ボブ・ミディアム
雨の日
お団子・まとめ髪
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS