Ray

【LE SSERAFIM・TWICE…】がお手本!韓国のおさえるべきヘアスタイルは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【LE SSERAFIM・TWICE…】がお手本!韓国のおさえるべきヘアスタイルは?
この冬、手に入れたいのはオンナっぷりがグッと上がるお色気ヘア♡ 今回は、理想のお色気ヘアをマスターするために、韓国を代表する女優やアイドルのヘアスタイルをご紹介。LE SSERAFIMやTWICEをお手本にしてね。

韓国トレンドの色っぽヘアをGET♡

韓国を代表する女優やアイドルのヘアって、色っぽいうえに可愛げもあって男子ウケも女子ウケも上々♡ 今、おさえておくべきヘアスタイルをチェックしよう!

Check!1タッセル

パツンとした毛先の重めなボブに人気集中

切りっぱなしにした毛先がキレイにそろっているタッセルは、凜としたイメージ♡ 前髪はありでもなしでもよくて、大人なオイロケがIN。

コ・ミンシ

ⒸAFLO

Check!2ヨシンモリ

美しくくびれた巻きが、まるで女神そのもの♡

韓国発の元祖美シルエットヘアがヨシンモリ。しっかりとくびれたカールが女神様みたい♡ と日本のおしゃれ女子の間で話題に。

ホ・ユンジン(LE SSERAFIM)

ⒸAFLO

Check!3ムルギョル

ウエーブ感が決め手のロングヘア派の新定番

Billlieのハラムでもおなじみの超人気ヘア♡ 波のようなゆるやかなウエーブが華やかでヒロインのような存在になれるのが最大の長所。

ハラム(Billle)

ⒸAFLO

Check!4タンバルモリ

甘いAラインシルエと毛先のカールがウリ!

韓国のボブヘアを代表するタンバルモリ。ボリュームのあるAラインシルエットとくるんと巻かれた毛先が甘い雰囲気を演出してくれます。

ナウン(APRIL)

ⒸAFLO

Check!5エギョモリ

顔まわりに残した髪がガーリーで色っぽい♡

わざと顔まわりに外巻きのサイドバングを残したヘアスタイルで、別名“愛嬌ヘア”。触覚っぽいサイドバングに色っぽさがたっぷり。

モモ(TWICE)

ⒸAFLO

取材・文/アンドウヨーコ

あわせて読みたい

絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
巻き髪
韓国には“可愛い♡”がつまってる
K-POP
オルチャンヘア
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS