スキンケアは【美容成分】で選ぶのが主流!効率よく美肌を作るアイテム4選
BEAUTY
乾燥するし、くすみも出てきた……。肌に不調が起きやすい冬だって今のコンディションにあったケアをすれば、ぷりかわな肌は取り戻せます!今回は、ほしい成分を見極められる【肌悩み別】にスキンケアアイテムをご紹介!効率よくアプローチしよう♡
ほしい成分を見極めて【肌悩み】に効率よくアプローチ
スキンケアは美容成分で選ぶのが今の主流!それぞれの成分の働きは、必ずしもひとつではないけれど、今回はRayガールの肌悩みとリンクする効果に絞って解説します。
Item1毛穴▷ビタミンC誘導体
ビタミンCを誘導体化し、安定性と持続性を高めたもの。皮脂分泌をコントロールし毛穴を引き締める効果のほか、シミ予防やハリなど総合的に美肌をサポートしてくれる。
毛穴フォーカスVC VC3ローション
特徴の異なる3種類のビタミンC誘導体を配合し毛穴へ複合的にアプローチ。整肌成分として人気のCICAも入ってます。
Item2ゆらぎ肌▷セラミド
肌にもともと存在する、うるおいを守ってくれる成分。敏感肌の人はセラミド不足なことも多く、スキンケアで補うことで安定しやすくなる。
薬用ローション スーパーセンシティブEX
たっぷりうるおいを与えてバリア機能をサポートする、ヒト型セラミドとAHPを配合。
Item3ニキビ▷グリチルリチン酸ジカリウム
生薬の甘草の根からとれる成分で、有効成分として認められている抗炎症効果を持ちながら、肌への刺激が少ないのが特徴。やさしく、でも的確にニキビケアをしたいときに◎。
乾燥さん 薬用しっとり化粧液
乾燥をしっかりケアしながら、ニキビ、シワ、シミの3つの肌悩みにアプローチする薬用処方の化粧水。
Item4肌荒れ▷CICA
CICAは植物のツボクサ由来の成分全般をさす言葉。そのなかのマデカッソシドなどの主な成分に、肌あれをケアしたり、バリア機能を整える効果があるとされています。
エイシカ365 マイクロセラム
韓国で人気の美容液。成分を小さく細分化させることで、素早く角質層まで浸透し、乾燥シーズンもしっかりケアできる。
撮影/上田祐輝 文/政年美代子