Ray

骨格にあわせてスタイルアップ!「ウェーブ」&「ナチュラル」の着こなし術

  • X
  • Facebook
  • Line
骨格にあわせてスタイルアップ!「ウェーブ」&「ナチュラル」の着こなし術
今年のトレンド……とその前に、おしゃれな人たちは実際に“骨格診断”を参考にしているのか、リアルな声を調査してみました♡ 今回は、「ウェーブ」と「ナチュラル」について。読モやインフルエンサーが、今年注目のアイテムや、スタイルを生かす着こなし術を教えます!

Check!1ウェーブ

ウェーブ女子は、とにかく“ハイウエスト”を意識していることが判明!さらに、丈短トップスをあわせているのも共通点でした。

川井彩湊さん(Ray♥Campus Girl)

ウエストマークになるボタンがポイント♡

「Cheri miで購入したセットアップは2つで約10,000円。骨格診断の先生から、ウエストがわかる服が似あうと言われたので、ハイウエストやウエストマークを普段から意識しています」

鬼頭李果さん(Ray♥Influencer)

ダボッとならないようウエスト部分はタイトに

「上下ともに大きめのサイズ感だと、スタイルが悪く見えてしまうので、どこかを必ずタイトにするようにしています。このGRLのミニスカートはアシンメトリーのデザインが可愛い♡」

Check!2ナチュラル

ワイドパンツ派が多かった、ナチュラル女子。だぼっとしたシルエットだけど、鎖骨を見せることで、スタイルアップを狙っていました♡

加島可蓮さん(Ray♥Campus Girl)

ゆるずるシルエットを黒で引き締めました

「全体的に大きめのサイズ感で、体の骨っぽさをやわらげています。特にお気に入りなのがPLASMA SPHEREで約15,000円で購入したベロアワイドパンツ。秋冬にぴったりです」

大原なぎささん(Ray♥Influencer)

骨っぽさをひろわないワイドデニムは優秀です♡

「脚が長く見えるデザインのデニムはMelt the ladyで買いました。おしりまわりが隠れて、かつウエストが細く見えるものを普段から選ぶようにしています」

撮影/小野大樹、nae 文/小田和希子、天井玖瑠海

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS