Ray

未練タラタラな人に贈る【失恋プレイリスト】SNSメディア「PLAYLIST」監修!~Part2~

  • X
  • Facebook
  • Line
未練タラタラな人に贈る【失恋プレイリスト】SNSメディア「PLAYLIST」監修!~Part2~
いま若者を中心に話題のSNSメディア「PLAYLIST」から、失恋プレイリストをご紹介します。失恋したけれど未練タラタラで断ち切れない相手がいる人は聴いてみて。あなたの心にきっと寄り添ってくれるはずです。

SNSメディア「PLAYLIST」をご紹介

「PLAYLIST」は、気分やシチュエーションにあったプレイリストをInstagramやTikTokで紹介しているSNSメディア。

Instagramのフォロワー数は19万人と、Z世代を中心に絶大な支持を誇っています。

「PLAYLIST」を覗けば、きっとあなたにぴったりの1曲が見つかるはず。

▼「PLAYLIST」のInstagramはこちら
▼「PLAYLIST」のTwitterはこちら
▼「PLAYLIST」のTikTokはこちら

自分だけ未練タラタラなときに沁みる失恋ソング

SNSメディア「PLAYLIST」の中から「自分だけ未練タラタラなときに沁みる失恋ソング」をご紹介します。今回は前回に引き続き第2弾です。

「大好きだった恋人と別れたけれど今でも忘れられない」「好きな人に振られてしまった......」と恋人や好きな人への未練を断ち切れない方はぜひ聴いてみてください。

Check!1Saucy Dog「今更だって僕は言うかな」

ここが刺さる!

♪いつだってそうだから、絶対以外約束しないで 次の子にはきっと優しくしてあげてよね

すでに新しい人ができた元カノを忘れることができない男性の心情がつづられています。

Check!2RADWIMPS「me me she」

ここが刺さる!

♪約束したよね「100歳までよろしくね」101年目がこんなに早くくるとは思わなかったよ

恋人と別れたあともずっと引きずってしまっている男性のラブソング。タイトルは「女々しい」と読むことができ、女々しい男心が繊細に描かれています。

Check!3ヤングスキニー「好きじゃないよ」

ここが刺さる!

♪いつになったら私次の恋をすることができるのかな「あなたの話するのは無し」自分に言い聞かせた

元恋人を忘れたくても、なかなか忘れられないでいる女性の葛藤を描いた1曲。

Check!4マカロニえんぴつ「幸せやそれに似たもの」

ここが刺さる!

♪よれたシャツの裾を掴んで「ありがとね」って言われたけど 僕はちょっと馬鹿だから それがさよならだって気づかなかった

元恋人の涙に気づけなかった、そんな男性の後悔とやるせなさを歌った1曲。

Check!5ケプラ「OUR-AWA-HOUR!!」

ここが刺さる!

頭の中は君のことで とっくの昔にのぼせてるんだよ 頭に残る泡と記憶をまとめて綺麗に流せたらいいのにな

失恋ソングなのに、明るい気持ちになれると話題!

Check!6This is LAST「ベイビー」

ここが刺さる!

♪メイビー いつかは忘れるから きっと笑えるから今は泣かせてね ベイビー こんなにも強く想ったのは許せないのはたった1人君だけなんだ

年下の元彼女を想い、いつでも帰ってきてほしいと願う男性の気持ちを歌った1曲。

Check!7Conton Candy「ディープレッドタルト」

ここが刺さる!

♪うざったいくらい撫でてくれた 甘いタルトのような手のひらで その体温で溶けるように 幸せは目から溢れてたというのに

いつのまにかすれ違ってしまった元恋人との思い出を切なく歌った1曲。

いかがでしたか?

どの曲も心沁みるものばかりでしたね。未練タラタラで吹っ切れないときこそ、失恋ソングを聞いてその世界観にどっぷりはまりましょう。

あなたの背中をそっと押してくれるはずですよ。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS