【好きかどうかわからない】倦怠期を上手に乗り越える方法
LOVE
付きあいが長くなると、多くの人が経験する倦怠期。しかし倦怠期は、恋愛の終わりを意味するものではありません。むしろ長く付きあっていくなかで相手に対して新鮮味を感じなくなり、「もう好きじゃないのかも」と感じるのは当然のことかもしれません。
そこで今回は、倦怠期を乗り越える方法を3つご紹介します。
1.相手のいいところを見つめ直す
倦怠期の原因は、相手に対して「新鮮さ」や「ワクワク感」がなくなったことにあります。
また、長く付きあっていくなかで、相手の存在が当たり前となり感謝の気持ちが薄れてしまっていることが多いです。
そのため、相手の良いところを見つめ直し、もう一度恋愛モードに切り替えることが大切。
普段は当たり前に思っている相手の行動や言葉を改めてよく観察してみると、新たな発見があるかもしれません。
相手の良さを見つめ直すことで、相手に対して感謝の気持ちが湧きあがってくることでしょう。
2.2人で新しいことに挑戦する
一緒に新しいことに挑戦することで、2人の共通の話題が増え、新たな関係を築くことができます。
例えば旅行やスポーツ、習い事など、2人で楽しめるアクティビティを探してみましょう。また、普段は行かない場所にデートに出かけるのもおすすめです。
2人でさまざまなことに挑戦し、ワクワクやドキドキを共有することで、お互いへの信頼や愛情が増していくことが考えられます。
- #TAG
- #恋愛相談