Ray

【どういう意味?】「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
【どういう意味?】「モテるでしょ」と言ってくる男性の心理とは?
「モテるでしょ」と言ってくる男性っていますよね。どうしてそんな言葉をかけてくるのか疑問に思った人も多いでしょう。

彼氏がいるのか気になったから

「モテるでしょ」と言うのは、彼氏がいるのか気になったからという男性も多くいます。「彼氏いるの?」と質問して引かれるのが嫌、「いいな」と思っているのがバレたら恥ずかしいと思っている男性が、遠回しに聞くのでしょう。

好みの男性に「モテるでしょ」と言われたら「そんなことないよ」と否定するといいかもしれません。

反対に、距離を置きたいなと思う男性には「モテるかも」と答えるといいでしょう。

誘って断られたときの保険

誘って断られたときの保険として、「モテるでしょ」と言う男性も多い傾向にあります。勇気を出して誘ったのに、断られてしまったときのダメージは大きいもの。

そのため「モテるから断られてもしょうがない」という保険を作っておきたいのです。

本気で女性のことを好きになる前の、気になるからデートに誘いたい!という段階で「モテるでしょ」と言う男性は多いかもしれません。

社交辞令として

「モテるでしょ」という言葉を社交辞令として使っている男性もいます。「モテるでしょ」と言われて悪い気はしないですよね。

そのため、場の雰囲気をよくしたり今後の関係を良好に保ったりするために、言う男性もいます。

社交辞令の場合、とくに深い意味はなく言っていることがほとんどなので、注意が必要です。

「モテるでしょ」と言ってくる男性は、彼氏の有無が気になる場合や断られたときの保険、社交辞令などさまざまなパターンが考えられます。その場の雰囲気や男性との関係性でどんな意図で言っているのか推測することが大切です。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS