好意を見抜くポイント♡ 【照れ隠し】をする男性の態度3選
今回は、照れ隠しをする男性の態度をご紹介します。
視線をそらす
男性が取る照れ隠しの態度の1つに、視線をそらすことが挙げられます。
女性をずっと見つめていると好意を悟られそうで恥ずかしい、と感じる男性もいるよう。そういった男性は、目があう、もしくはあいそうになると、あわてて視線をそらす傾向があります。
あなたが男性の視線に気づいてふりむいたら、視線をそらされた経験はないですか?1度や2度なら偶然とも考えられますが、何度もある場合は照れ隠しかもしれませんよ。
褒められると話題を変える
照れ隠しの態度として、褒められると話題を変えることもあるようです。照れ隠しをするタイプの男性は、女性に褒められても受け流して、他の話題を振る場合があります。
そのような相手の反応を見ると、褒められたくなかったのかな?と考える女性がいるかもしれません。しかし、本心ではよろこんでいても、素直に気持ちを表せない男性もいるもの。
この場合、男性に話題を変えられたとしても過度に気にせず、笑顔で次の話題に応じるのがいいでしょう。
興味がないふりをする
好きな女性に興味がないふりをするのは、典型的な照れ隠しの態度といえます。
男性のなかには、女性に興味を感じていても、気持ちを抑えてしまう人がいるようです。彼らは、女性への興味を知られるのが恥ずかしいのかもしれません。
しかし、そもそも女性に興味がなかったら、相手との接触を避けようとするはず。話しかけられないように距離を置いたり、LINEに返信をしなかったりするでしょう。
それに対して、2人であう機会はあるけれど、どことなく彼がそっけなかったり、LINEはくるけれど返信が短文だったり。そういったことが多い場合、照れ隠しの可能性は十分ありますよ。
今回は、照れ隠しをする男性の態度を3つご紹介しました。本心を隠そうとする彼らの態度はまぎらわしいことがありますが、上手に見抜けば恋愛のチャンスが広がるでしょう。今回ご紹介した内容を参考に、男性の照れ隠しの裏に隠された好意に気づいてくださいね♡
あわせて読みたい
- #TAG
- #恋愛相談