察してほしい…脈なし男子の【ごめん避け】サイン3選
今回は、脈なし男子が出すごめん避けのサインを3つご紹介します。
2人だけになるのを避ける
脈なし男子のごめん避けサインとして定番なのが、2人だけになるのを避けることです。
自分に好意を持っている人と2人だけになると、アプローチをされる可能性がありますよね。その際にどう対処したらいいのかわからない人は、相手を避ける傾向があるのです。
ただし、このサインは好き避けの場合もあり、ごめん避けとの違いを見分けるのは難しいかもしれません。いずれにしても、避けられていると感じたら、追いかけないほうが無難でしょう。
「恋愛に興味がない」と言う
「恋愛に興味がない」と言うのも、脈なし男子が出すごめん避けのサインに挙げられます。男子が女子にそう言う場合、自分を諦めてほしいという意思表示をしていることがほとんど。
直接「あなたに興味がない」と伝えにくい男子は、「恋愛に興味がない」という表現を選ぶことがあるようです。彼らは、女子を傷つけないように気を遣っているのかもしれません。
あるいは、その言葉通り、今は恋愛に興味を感じていない男子もいるでしょう。このタイミングで男子に好意をアピールをしても、恋が実る可能性は低いと考えられますよ。
LINEを未読無視する
男子がLINEを未読無視するのは、典型的なごめん避けのサインといえるでしょう。
未読無視は、相手とやりとりをする気がないことを示すサインである場合が多いです。未読無視をする男子は、返信することによって女子に余計な期待をさせたくないのかもしれません。
こういった場合、LINEで彼と距離を縮めるのは難しいと考えられます。メッセージを見てもらえない悲しさをグッとこらえて、LINE以外で自分の印象アップをねらうのが良策ですよ。
今回は、脈なし男子のごめん避けサインを3つご紹介しました。ごめん避けをする男子は、直接断るのが苦手なため、女子に察してほしいと考えている可能性があります。まずは相手の気持ちを察して一旦引いてから、逆転で両思いに変わるチャンスはないかを探ってみてくださいね。