Ray

【佐々木久美】暑い夏も可愛く過ごしたい♡〈ヘアゴム〉でつくる盛り髪アレンジ

  • X
  • Facebook
  • Line
【佐々木久美】暑い夏も可愛く過ごしたい♡〈ヘアゴム〉でつくる盛り髪アレンジ
ちょっと移動しただけで汗でヘアスタイルが崩れちゃう。そんなときは崩れにくいまとめ髪がオススメ。今回は日向坂46の佐々木久美とともに、モチーフつきゴムを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。ゴムを使ってねじるだけなのにしゃれみ抜群♡ 夏のヘアスタイルに困っているコはチェックしてみてね!

結び目処理が不要で簡単!モチーフつきゴム

今季はぷりかわなモチーフがついたヘアゴムがたくさん登場!髪を結ぶだけでトレンド感がアップするヘアゴムを、さらに盛る簡単アレンジがこちら。

How to1髪をまとめて左下で結ぶ

髪全体をまとめて、左下で結ぶ。ヘアゴムについているモチーフが、正面からも見える位置に設定するのがポイント。ここで使うゴムのモチーフは大きめが可愛い。

How to22つに分けてひねる

毛束を2本にさく。右側の毛束は時計回り、左側は反時計回りと、2本の毛束のひねり方が逆になるように、それぞれ外向きにひねっておく。ひねりはできるだけタイトにを意識。

How to3ねじりあわせる

ひねった状態をキープしたまま、2本の毛束をねじりあわせてツイスト編み。毛先もモチーフつきゴムで結んでとめる。普通のポニテより毛束がユニークな形になって、しゃれ感がアップ!

完成♡

爽やかなまとめ髪は夏にピッタリ♡ 透明感ばっちりなクリアなヘアゴムで結ぶだけで、こなれ感のあるヘアスタイルに。

クリアモチーフつきゴム 各1,650円/アネモネ(サンポークリエイト) ハーフジップTシャツ 7,980円/épine

横から見るとこんな感じ♡

撮影/女鹿成二 ヘア&メイク/Mien(Lila) スタイリング/杉本奈穂(KIND) モデル/佐々木久美(本誌専属) 取材・文/政年美代子

あわせて読みたい

ヘアアクセ・小物づかい
絶対可愛い♡ヘアアレンジカタログ
ロング
ポニーテール
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS