Ray

【あなたは大丈夫?】恋から遠のく…こじらせ女子がやりがちなこと3選

  • X
  • Facebook
  • Line
【あなたは大丈夫?】恋から遠のく…こじらせ女子がやりがちなこと3選
物事を考えすぎてしまい、思うように恋愛ができないこじらせ女子。もしかしたら、あなたも気づかないうちにこじらせ女子になっているかもしれません。しかし、自分でこじらせ女子かどうか判断するのは難しいですよね。
目次
  1. すぐに脈なしと判断する
  2. 恋愛に興味がないふりをする
  3. 甘えるのが下手

そこで今回は、こじらせ女子がやりがちなことを3つご紹介します。

すぐに脈なしと判断する

すぐに脈なしと判断するのは、こじらせ女子がやりがちな行動です。自分に自信がないため、「私なんかに興味があるわけない」とすぐに脈なしと判断してしまう傾向にあります。

あからさまに好意があると感じる男性以外は、すぐに恋愛の候補から外してしまうでしょう。あと少しアタックすれば成就していたかもしれない恋愛でも、逃してしまう傾向にあります。

「脈なしと判断するのはまだ早い!」と思わない限り、こじらせ女子からは抜け出せないかもしれません。

恋愛に興味がないふりをする

こじらせ女子は、恋愛に興味がないふりもやりがちな傾向にあります。まわりには「私は1人が好きなんだよね」「恋愛より趣味の方が楽しいから」などと言っておきながら、心の奥では恋愛したいと思っているのです。

しかし、普段から恋愛に興味がないアピールをしているため、男性からは脈なしだと思われている可能性があります。また、友人から男性を紹介してもらえる訳でもなく、恋愛のチャンスを自分から少なくしてしまっているでしょう。

恋愛を楽しみたいと思ったら、興味がないふりはやめてくださいね。

甘えるのが下手

こじらせ女子は、人に甘えるのが下手な傾向にあります。自分の価値を過小評価しているため、「わたしなんかのために、協力してもらうのは申し訳ない」と思ってしまうのでしょう。

困りごとがあっても、できるだけ人に聞かず、自分だけでどうにかしようと考えてしまいます。恋愛でもまわりに相談できないため、1人で空回りしてしまうことも。あのとき、誰かに相談しておけばよかったと後悔することもあるでしょう。

また、こじらせ女子は「デートに行きたいな」と思っても、「〇〇に行きたいから、一緒に行かない?」など上手く誘えない傾向にあります。その結果、恋愛のチャンスを逃してしまうのです。

今回はこじらせ女子がやりがちなことを3つご紹介しました。あなたは当てはまっていたものはあったでしょうか?こじらせ女子から抜け出すには、自分に自信をつけ、恋愛に正面から向き合うことが大切ですよ。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS