Ray

“思わせぶり”に注意!誰にでもやさしい男性の特徴3選

  • X
  • Facebook
  • Line
“思わせぶり”に注意!誰にでもやさしい男性の特徴3選
思わせぶりな態度をとる男性にドキドキしていたのに、彼がほかの女性にもやさしくしていたことはありませんか?なかには、誰にでもやさしくする男性もいるようです。
目次
  1. 女性の気を引こうとしている
  2. 誰とでも仲よくなる
  3. 断るのが苦手

今回は、誰にでもやさしい男性の特徴を3つご紹介します。

女性の気を引こうとしている

誰にでもやさしくする男性のなかには、女性に興味を持っている人が多いよう。

彼らは、好きになった女性にやさしくするのではなく、女性ならと誰にでもやさしく接しているかもしれません。また、多くの女性からモテたい!という男性もいるでしょう。

男性に笑顔でやさしく接してもらうと、もしかして脈ありサイン?と期待する女性もいますよね。しかし、あなただけに向けたやさしさではないケースもあるので、気をつける必要がありますよ。

誰とでも仲よくなる

誰とでも仲よくなるタイプの男性も、いろんな人にやさしいでしょう。明るい性格の男性は、男女を問わずフランクに接する傾向があります。

男性慣れしていない女性は、適度に距離をつめて話しかけられるとドキッとするでしょう。恋愛対象として見られているのかな?と意識することもあるかもしれません。

しかし、誰とでも仲よくなれる男性は、深く考えずに話しかけてくる場合が多いです。

男性が他人に接する態度を観察してみましょう。男性と女性で接する態度が変わらなければ、彼は誰とでも仲よくなるタイプの男性といえますよ。

断るのが苦手

誰にでもやさしい男性のなかには、断るのが苦手なタイプの人もいます。断れないタイプの男性は、相手に言われたことを否定しないため、やさしい印象があるでしょう。

断るのが苦手な男性は、まわりのペースにあわせて行動し、人の話をよく聞くのが特徴です。そういった男性の行動を、やさしさと受け取る女性もいるでしょう。しかし、実際には、彼は単にNOと言えない人である可能性があります。

彼が本音で話してくれなかったり、なにを言っても「すごいね」「いいんじゃないの」などと同じ返事しかしなかったりしたら注意が必要でしょう。彼の言動は本当のやさしさと呼べるのか、よく見極めることが大切ですよ。

誰にでもやさしくする男性の特徴を3つご紹介しました。これらの特徴に当てはまる男性は、思わせぶりな態度をとりがち。好意をもってくれていると感じるかもしれませんが、自分だけに向けられたやさしさでない場合もあるのでしっかり見極めてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS