Ray

【恋の始まり】はどこから?男性が女性を好きになる3つのきっかけ

  • X
  • Facebook
  • Line
【恋の始まり】はどこから?男性が女性を好きになる3つのきっかけ
「あの人、素敵だな」となんとなく好感を持ったあとで、その気持ちが恋に変わっていくことはよくありますよね。
目次
  1. 笑顔が印象的だった 
  2. 女性から好意を感じた
  3. さりげない気遣いに惹かれた

今回は、男性が女性を好きになる3つのきっかけをご紹介します。恋のきっかけをつかみたい人は必見ですよ!

笑顔が印象的だった 

男性が女性を好きになるきっかけの1つに、笑顔が印象的だったというのがあります。

女性の表情のなかで、最も魅力を感じるのが笑顔という男性は多いでしょう。素敵な笑顔が印象に残ると、その女性を忘れられなくなる場合があるようです。

また、真剣な表情で仕事や学業に打ち込んでいた女性が笑顔を見せると、ギャップに心惹かれる男性もいるでしょう。恋のきっかけを作るには、笑顔の印象を残すことが効果的ですよ。

女性から好意を感じた

女性からの好意を感じたのをきっかけに、相手を恋愛対象として意識し始める男性もいます。

自分が素敵な男性だと認められているのが伝わると、男性の多くは素直にうれしくなるはず。逆に自分に気がないように見える女性には、男性はアプローチするのを諦めてしまうことも。

自分のよさに気づいてくれたり、自分の味方になってくれたりすると、相手に心を惹かれる可能性が高まります。気になる男性がいたら、勇気を出して脈ありサインを出すのが良策ですよ。

さりげない気遣いに惹かれた

さりげない気遣いも、男性が女性を好きになるきっかけになることがあります。相手を思いやって行動する女性に、キュンとくる男性は多いようです。

例えば、会話中は自分だけが話すのではなく、「あなたはどう思う?」などと適度に質問したり、相手が困っていたらそれとなくフォローしたり。

その際は、男性と視線をあわせて、笑顔で気遣いを示すと効果的です。男性がキュンときて、あなたを好きになる可能性が高まりますよ。

今回は、男性が女性を好きになるきっかけを3つご紹介しました。女性のちょっとした行動がきっかけで、恋愛に進展する関係もあるようです。恋が始まるきっかけになるこの3つを、日頃から意識して行動してみませんか。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS