Ray

好きでも別れたほうがいい?注意が必要な【地雷系男子】の特徴3選

  • X
  • Facebook
  • Line
好きでも別れたほうがいい?注意が必要な【地雷系男子】の特徴3選
出会ったときは気づかなかったのに、実際に交際しているうちに彼氏の振る舞いに疑問を感じたことはありませんか?その場合、彼氏がいわゆる地雷系男子と呼ばれるタイプな可能性があります。
目次
  1. デートのドタキャンが多い
  2. 金銭感覚が違う
  3. 嫉妬や束縛が激しい

今回は、そんな地雷系男子の特徴を3つご紹介します。以下のような特徴を持つ男子とは、関係を考え直したほうがいいかもしれません。

デートのドタキャンが多い

好きでも別れたほうがいい地雷系男子の特徴として、デートのドタキャンが多い人が挙げられます。彼らは、当日になってデートを中止することがよくあるでしょう。

1、2回のドタキャンなら、彼氏にやむをえない事情ができたのかもしれません。しかし、何度も約束を反故にする人は、誠実とはいえませんよね。

こういった彼氏には、「当日になってデートをキャンセルされるとすごく悲しい」と、はっきり言葉で伝えるのをおすすめします。

彼女を大切にする男子なら、彼女を傷つけたと気づいたら反省するはず。一方、あなたの気持ちを伝えても彼の言動が変わらない場合、どれほど相手が好きでも一旦は距離を置いたほうがいいかもしれません。

金銭感覚が違う

金銭感覚の違いを感じる相手が地雷系男子、というケースもあります。こういった男子は、お金や労力をかけることをとことん避ける傾向が見られるのです。

例えば、デート代をすべて彼女に払わせたり、彼女に多く負担させたりなど。彼氏が交際でお金を使わずにすまそうとする場合、彼女を大切にしないタイプである可能性があります。

金銭感覚は人それぞれなため、そういった男子に違和感を持たない女子は問題ありません。ただ、2人の金銭感覚が違えばお互いにストレスが溜まりやすくなります。彼のお金の使い方が理解できない!と思った場合は、交際を考え直したほうがいいでしょう。

嫉妬や束縛が激しい

嫉妬や束縛が激しい彼氏は、典型的な地雷系男子の可能性が高いです。

こうした男子は、彼女が自分以外と話しているだけで不機嫌になるケースがあります。「どこに行っていたの?」「誰と会っていたの?」と彼女の行動を逐一チェックする場合もあるそう。

彼らは些細なことで気を悪くするので、一緒にいてもお互いに暗い気持ちになってしまうでしょう。

そういったケースでは、彼氏も彼女への執着に苦しんでいる可能性があります。お互いのためを考えて、関係を見直したほうがいいかもしれません。

今回は、好きでも別れたほうがいい地雷系男子の特徴を3つご紹介しました。これらの特徴に当てはまる男子を好きになる女子も、なかにはいますよね。

しかし、彼らと交際を続けると、次第にストレスを感じることも多くなるでしょう。彼氏のために我慢していることが多い場合は、地雷系男子との関係を終わらせて自分が幸せになれる恋愛を探しませんか?

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS