Ray

モテるのには理由がある!人よりモテる女性の共通点とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
モテるのには理由がある!人よりモテる女性の共通点とは?
「もっとモテたい」「好きな男性に愛情を返してもらいたい」と感じている女性は少なくないことでしょう。実は、モテる女性には一定の共通点があるものです。
目次
  1. 自己肯定感が高いけれど謙虚
  2. 人の話を楽しそうに聞く
  3. 褒めて喜ばせるのが得意

今回は人よりモテる女性の特徴についてご紹介します。

自己肯定感が高いけれど謙虚

モテる女性には人を惹きつけるオーラがあるものです。自分に自信がなく卑屈な女性はどことなくマイナスなオーラを感じるものですが、モテる女性は、自分に自信がありポジティブでハッピーな雰囲気を放っています。

だからと言って鼻につくようなプライドの高さを感じることはありません。自分ができることや得意なことに自信をもちつつも、他人に対してリスペクトをもって接することができる謙虚さも身につけているのです。

モテたいのであれば、健全な自己肯定感と謙虚さをあわせもっておきたいですね。

人の話を楽しそうに聞く

「この子と話していると楽しいな」と思わせることのできる女性は、よくモテます。モテる女性には、会話のキャッチボールを楽しくできるという共通点があるのです。

このような女性は話し上手でありながらも、会話の全体のうちほとんどは聞き役に回る傾向があります。相手に興味と好奇心をもち、愛想よく相槌をうちながら楽しそうに話を聞くことができるのです。

相手から自然と話を引き出して会話を盛り上げられるコミュニケーション能力の高さも、モテる女性ならではと言えるでしょう。

褒めて喜ばせるのが得意

褒められて嫌になる人はそう多くはないでしょう。モテる女性は人を観察するのが上手く、「この人にはこのようないいところがある!」とすぐに気づくことができます。同時に、そのことをきちんと相手に伝えられる力ももっているのです。

たとえば、モテる女性は「話が論理的で聞きやすい」「面白くてもっと話を聞きたくなっちゃう」といったように、具体的に相手を褒めることができます。

人は自分を褒めてくれる相手に好意を感じる傾向にあるため、褒め上手な女性はモテやすいのです。

今回は人よりモテる女性の特徴についてご紹介しました。モテる女性はコミュニケーション能力が高く、好感をもたれやすいものです。今回取り上げたモテる女性の特徴を参考にしながら、意中の男性にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS