Ray

好きバレはするべき?好意を示すことで得られる3つのメリット

  • X
  • Facebook
  • Line
好きバレはするべき?好意を示すことで得られる3つのメリット
相手に好きな気持ちがバレてしまう「好きバレ」。実は好きバレをしたほうが、恋愛がうまくいくこともあるんです。それでは、どうして好きバレしたほうがいいのかでしょうか?
目次
  1. 相手に意識してもらいやすくなる
  2. 積極的にアプローチできる
  3. 周囲の人からサポートしてもらえる

今回は、相手に好意を示すことで得られるメリットをご紹介します。

相手に意識してもらいやすくなる

好きバレすることで、相手に意識してもらいやすくなる可能性があります。相手が自分のことを好きだと知ると、どうしても意識しないわけにはいきません。今までただの友だちだと思っていても、急に見方が変わることも多くあります。

いつまでも友だちだと思われていては、なかなか恋愛に発展しません。しかし、相手に好意が伝わることで、友だちとしてではなく女性としての関係を築くことができます。

相手が自分のことを女性として見ていないなと思ったら、好きバレしてみるといいでしょう。一気に関係性が変わる可能性がありますよ。

積極的にアプローチできる

積極的にアプローチできるのも、好きバレのメリットです。すでに相手に好意がバレているので、デートに誘ったりLINEを頻繁に送ったりしても不自然ではありません。

好きバレしていない状態だと、「デートに誘ったら変かな?」「こんなことでLINEしてもいいのかな?」と上手く行動に起こせない場合も多いでしょう。

その点、好きバレしていれば、「相手は私が好きなことを知っているしいいか!」とアプローチがしやすくなるのです。

相手へのアプローチのハードルがぐっと下がるので、気持ちも楽になるでしょう。

周囲の人からサポートしてもらえる

好きバレすることで、周囲の人からサポートしてもらえるのもメリットです。好きバレしたときは、相手だけでなく周囲の人にもバレている可能性は高いでしょう。

その場合、周囲の人が気を利かせて2人きりになれるように配慮してくれることもあります。グループで食事に行っても隣同士の席にしてくれたり、相手とセットで遊びに誘ってくれたり、距離を縮めるきっかけを作ってくれることもあるかもしれません。

好きバレしていない状態ではなかなか距離を縮められなくても、好きバレしたことで周囲のサポートを得られ、一気に距離が縮まるでしょう。

好意を示すことで得られるメリットをご紹介しました。好きバレすることで相手に意識してもらったりアプローチがしやすくなったりなどメリットは多いです。自分の気持ちを伝えつつ、積極的にアピールしましょう。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS