Ray

No.58「サークルクラッシャー女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.58「サークルクラッシャー女子」を分析!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜! サークルの中にいながらもその集団の輪を乱す空気の読めないモテたがり女子。なにかを相談するのも男子、どこかに異動するのも男子、自分から絡みにいくことが多いのが異性すぎて周囲の女子は若干ひき気味。はたしてその発酵菌とは

「本人いわく自覚がないみたいですけどね」

「こういうタイプって決まってそんなつもりないって言うよね。バカのふりしてるだけでしょ」

「ですよね! むなくそわりぃ」

「普段から紅一点みたいな感じで生活してるよね、チヤホヤされたいんでしょう」

「なんでそう欲望垂れ流しなんですかねー」

「なんか本人の意思が強いよね」

「ほんとですよ、何になりきっているのか」

「確かに。ここまでそういうキャラになりきれるってことは、どこか心の中にちゃんと自分のイメージするものがあるんだろうね」

「自分のなりたい像みたいなものがあるってことですか?」

「そう、あっち(2次元)の人をイメージしているのかな」

「2次元いきたいですよね」

「別に。そうだねきっとこのタイプは自分が中心、主人公じゃなきゃ気がすまないんじゃないかな」

「ウワッ! それっぽいですね」

「食パンくわえて曲がり角で待ってそうだもんね」

「唇ムラサキじゃん」

「寒そう根性を感じますね」

「このタイプは学園もののハーレム世界で、自分が主人公として生きている気持ちなんだよね」

「めんどくせぇ精神状態だな」

「そして、その物語に周りの人を付き合わせているんだよ」

「やだあ」

「それなのにそんなんじゃないのにだのみんなと仲良くしたいだけなのにだの、よくいったもんだよ」

「本当ですよね。こういう女子って本当に同性から嫌われますよね」

「まぁ好かれはしないよね〜。しかも決まった人とは付き合わないで、ずっとただ周りの男子にチヤホヤされてるんだよね」

「付き合わないんですね」

「そう。なぜなら付き合った時点で自分の物語が終わっちゃうから」

「なるほど!」

「少女漫画ならハッピーエンドで終了だからね

「でも、告白されません? 相手から迫られたらどうするんでしょうね」

「いや、こういうことを恋愛経験が少ない男にばかりやるんだよ」

「はいサイテー」

「そう、ウブな人にばかりやって、告白はさせない」

「楽しんでるんですね、サイテーサイテー」

「そういう下心バレバレなんだよ!」

「そうだ! 消えろ!」

「その格好はなんだ! そういう自覚ないっていうならスカートじゃなくてデニムで行動しろ!!」

「そうだ! 土の中で生活しろ!」

「歩くときハネてそうだよね、ピョンピョン。そしてたまに転びそう」

「めっちゃかまってちゃんじゃないですか、嫌だわ〜」

「頭からいったね」

「頭からいけばいいんですよ」

「むしろ、こういうキャラを徹底してるのはすごいけどね」

「まぁそうですけど

「この人に対しては、何を言っても周りの女性は無力だから色々言っても無駄」

「そもそも女子と一緒に行動してませんしね」

「タフそうだもんね精神」

「本当ですよ、さらにやっかいですよ」

「でも彼女は創作意欲はあるじゃん。リアルの世界でそれだけ自分を演じられるって、すごいパワーだよ。これを別の方向へ活かしていきたいよね」

「エコですね」

「エコだよ」

「こいつを活かすですか」

「活かそ」

〜本日の助言〜

「迷えるサークルクラッシャー女子のみなさん、あなたを救うのはズバリラノベ作家になること!そこまで自分の世界を作り込めるんだったら制作側が向いてると思う。その創作意欲を形にして見てもらって、皆で楽しめばいいと思う」

「なんて優しくて将来に希望がもてるコメントなんだありがとうございます!」

【サークルクラッシャー女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS