【ブーティQ&A】どんな丈感のボトムにもハマるのか? “ブーティ✕ボトムのコーデ”比べてみました!
✕ショートパンツ >>上品さキープ
涼しげ配色✕黒ブーティーで肌見せしてもキレイなお姉さんな上品キープ♥
✕台形ミニ >>こなれ感注入!
ブーティのボルドーでえガーリーなミニスカのレディ感&今っぽさを注入!
✕ミディ丈スカート >>お嬢様っぽさUP
ひざ下のみの脚見せで、スカートを主役にしたシックなコーデならおめかしデートに◎
✕ガウチョパンツ >>おしゃれ上級者見え
ワイドなパンツとブーティの足首見せ✕オフショルの肌見せのバランスでコーデにメリハリ!
✕フルレングスパンツ >>トラッド感を演出
パンプスより“重さ”があるから、小物で遊ぶNOTまじめづぎな、プレッピーにころばせる。
結果▶▶ブーティはいろんな丈のボトムコーデに使える!
ショートパンツ、台形ミ二など脚の露出が気になるアイテムも、肌になじむボルドーや茶系、淡いカラーなどでコーデをすれば肌の色との差が少なく悪目立ちしない!
トレンドのミディやガウチョ、ワイドパンツも、すその広がり~足首の強調で、肌見せ部分がヤセ見え。パンプスよりも重さがあるぶんすそが広がっているものと相性◎。
=使えるブーティの選び方=
☑くるぶしの見えるはき口
☑甲がギリギリ隠れるカッティング
☑ヒール高めの細身シルエット
もっともっとはきこなしたい!ブーティQ&A
Q1:スキニーデニムのすそとブーツのはき口がぶつかっちゃう・・・。
A:くるぶしが出るようにロールアップして!
デニムのすそがブーティのはき口でもたつくと全身バランスも悪く見えがち。くるぶし見せで軽さを出して。ただ、ブーティにラフなくしゅくしゅロールアップは合わないので、すそだけ折る&ロールアップの幅を1cmくらいにとどめ、広くなりすぎないように!
Q2:タイツをはかない日の脚出しには抵抗があります
A:ソックス合わせで“ショートブーツ”見えを
ミニボトムとブーティの相性も◎だけど、その脚出し感に抵抗があるブーティ初心者さんは、ソックスで中和させるのも手。同系色の厚手ソックスを合わせれば、足元にまとまりができるし、脚出し感もセーブ。
Q3:下半身に自信がない・・・。スタイルアップのテクはありますか?
A:トップスIN&タイツの組み合わせがオススメ
ブーティでさらにスタイルアップしたいのなら、フレアーなボトムにトップスINして、腰位置を高く目くらまし。さらに、ブーティと同色のタイツで脚長効果を。このWテクで見違えるほどのスタイルアップが叶う★
パンプスの万能さとブーツらしいシルエットをかねそなえたブーティ。パンプス同様、どんな丈のボトムとも難なくバランスがとれるうえ、きちんと季節感もキープできて◎。学生だけでなく、パンプスのきちんと感もキープできるので社会人のオフィス靴にもオススメ。きれいめなきゃしゃブーティは今年も大量リリース中『まだ持ってない!』ってコは、ぜひトライしてみて。