Ray

【なぜか冷たい...】彼氏が冷たいときの解決法3選

  • X
  • Facebook
  • Line
【なぜか冷たい...】彼氏が冷たいときの解決法3選
「なぜか彼氏の態度が冷たい気がする…...」「喧嘩したわけでもないし、理由もわからない…」こんな経験をしたことがある人も、なかにはいるのではないでしょうか。
目次
  1. まずは様子を見る
  2. 冷静に話しあってみる
  3. 好きな気持ちを伝える

彼氏が冷たいと感じたときに、試してほしい解決法を3つご紹介します。

まずは様子を見る

彼氏が冷たい行動を取っていたとしても、あなたに原因があるとは限りません。

原因を探るためにも、まずは彼氏の様子を見てみましょう。

あなたとの関係以外で悩んでいることや困っていることがある可能性も考えられますよね。

ストレスを抱えていると、家族や恋人にやさしくできなかったり、気づかないうちに冷たい態度になってしまったりすることも少なくありません。

彼氏のまわりの環境で、なにか変わっていないか、ストレスを抱えていないかどうか、少し様子を見てみるのがベストです。

冷静に話しあってみる

彼氏の冷たい態度やそっけない態度が続くと、不安になりますよね。

あなた自身、我慢し続けるのも辛いはずです。

彼氏の様子を見ていても、手がかりが掴めないときは、冷静に話しあいをしてみましょう。

「最近元気がないけど、なにかあった?」「もしも悩んでることがあるなら、私でよければ相談にのるよ?」というように、彼氏を気遣いながら、話を切り出してみるのがおすすめです。

彼氏を責めるような言い方をしてしまうと、喧嘩に発展してしまうかもしれません。彼氏の気持ちを理解しようという姿勢で、冷静に話しあうことが大切です。

好きな気持ちを伝える

あなたは彼氏に、言葉で愛を伝えていますか?態度で示すのも大切ですが、「好き」という気持ちを、言葉にして伝えてみましょう。

彼氏は、あなたの気持ちが自分に向いているのかわからず、不安な気持ちから冷たい態度をとってしまっている可能性もあるかもしれません。

お互いのことをよく知っていても、言葉にして伝えないと、伝わっていない場合もありますよね。

もしかすると、態度で愛情を表現していても、相手には上手く伝わっていないのかもしれません。

言葉にして気持ちを伝える事で、2人の気持ちがすれ違うのを防げるようになるはずです。

それだけでなく、さらに2人の愛情が深まるはずです。

彼氏が冷たいと感じると、悲しくて不安な気持ちになってしまいますよね。

悩んでいる人は、今回ご紹介した3つの方法を試してみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS