ALLマットがポイント!クールに仕上がる《彫り深メイク》とは?
BEAUTY
アイテムや手数は少なく、メイクでいろんな女のコになりきりたい♡ そこで、今回は日向坂46・佐々木久美と一緒に、マットな質感のブラウンを使ったクール顔メイクを紹介します。陰影を意識することで彫りの深い顔に見せるのがポイント。普段とは違った大人顔を手に入れよう♡
ALLマットの求心EYEでクール顔
見た目の印象を変えたいとき、質感を味方につけるのも手。ちょっぴり辛口に仕上げるなら、マットな質感に徹して目のまわりにシェーディングをほどこす要領で陰影メイクを!
Use it!使用するコスメはこちら♡
ベース、陰影カラー、グリッターと、異なる質感の組あわせで奥行きのある目元に。レンガっぽい赤みブラウンで女らしさUP。
How to1アイホールに赤みブラウンをのせる
マットな赤みブラウンaをまぶたの彫りを強調するようになぞるようにオン。さらに目頭側のくぼみにaを重ねづけして濃淡をつけて、より顔の中心に彫りをつくる。
How to2下まぶたに抜け感を出す
同じカラーを下まぶたの目尻2/3にもつけてここにもほんのり影をつける。bの白っぽいベージュカラーを目頭側1/3くらいにのせて、自然な明るさをプラスして抜け感を。
完成♡
目頭ファーストな盛り方で彫り深に。マットで仕上げた大人なクール顔の完成♡
撮影/tAiki(モデル)、上田祐輝(静物) ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila) スタイリング/城田望(KIND) モデル/佐々木久美(本誌専属) 文/佐々木麗