親しみやすい『愛嬌顔』って?可愛さ&うるみ感を加えるアイメイク術♡
BEAUTY
ファッション同様メイクでも、アイテムや手数は少なく、いろんな女のコになりきりたい♡ そこで今回は、日向坂46・佐々木久美とともに、親しみやすい「愛嬌顔」メイクをご紹介します。可愛さ&うるみ感のあるメイク術をチェックしてみてね。
下まぶた重めにピンクをオンで愛嬌顔
愛嬌顔に必須な要素といえば、親しみやすさ!そこで、下まぶたメイクで顔の重心を下げて、幼い印象に見せてみて。さらに、目の形もシャドウの塗り方で操作して、ころんとまあるいフォルムを意識。
Use it!使用するコスメはこちら♡
ちょっぴりパープルみを帯びたピンクカラーがアクセントの多色パレットは、甘さだけじゃなく深みも演出。締め色や大粒ラメもセットされた使い勝手◎な逸品。
How to1アイホールにピンクをなじませる
aを上まぶた全体にブラシでふんわりとのせてじんわりピンクEYEに。
How to2下まぶたメイクで顔の重心を下げる
aとbを混ぜて下まぶた全体にしっかりめに発色するようにつける。さらに、上から黒目幅にcのラメをトッピングしてタテ幅を強調することで可愛さが増すとともに、うるみ感もプラスされるよ。
完成♡
黒目起点のアイメイクで可愛らしさアップ。下まぶたメイクで顔の重心を下げて、愛嬌顔に♡
撮影/tAiki(モデル)、上田祐輝(静物) ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila) スタイリング/城田望(KIND) モデル/佐々木久美(本誌専属) 文/佐々木麗