Ray

最高のキャストとスタッフが集結♡ 《浜辺美波》話題の出演作をネホハホ【後編】

  • X
  • Facebook
  • Line
最高のキャストとスタッフが集結♡ 《浜辺美波》話題の出演作をネホハホ【後編】
この春、大注目の映画『シン・仮面ライダー』でヒロインを演じている浜辺美波さんがRayに登場。今回は、映画の撮影秘話や、見どころについてインタビューしました!いまだベールに包まれている『シン・仮面ライダー』への思いをチェックしてみてね♡

春イチ見た~い!シン・仮面ライダーを深掘り

この春、大注目の映画『シン・仮面ライダー』でヒロインを演じている浜辺さん。いまだベールに包まれている本作のこと、根掘り葉掘りしてみました。

黒ジャカードトップス 16,280円/シスタージェーン(ザ・ウォール ショールーム) 黒キャミソール 22,000円/HONEY MI HONEY イヤリング 参考商品/lili by SERI

映画ではどんなストーリーが描かれているのか、全体像についてはまだ謎がいっぱい。脚本を読んだときの印象を聞くと「びっくりするような構成でした」と話す。

説明するのが難しいのですが、こういう構成なんだ!?と驚きました。あとは、この映画は仮面ライダーの起源となる物語で、私は当時放送されていた「仮面ライダー」を拝見したことがなかったので、その点でも驚きがたくさんありました。

ベルトが回る仕組みであったり、変身するシステムなどすごく考えられているんだなと。すべて理屈があって、説明できるようになっていたんです。

本当に庵野さんは仮面ライダーがお好きなんだなというのを感じましたし、ファンの方は特に見方が変わるだろうなと思いました」

最高のキャストとスタッフが集結した撮影は、深く胸に刻まれているよう。

「変身後の仮面ライダーもスーツアクターさんではなく、池松(壮亮)さん、柄本(佑)さんが演じられています。本当に体を削りながら、ハードな撮影を何度も繰り返し、追撮と再撮を繰り返していて。

時間もお金もすべてかけてひとつの映画をつくりあげているというのは、なかなかできることじゃないなと思います。(取材時)まだ完成作を見ていないので、私自身もすごく楽しみです。

実態が見えていないからこそ、自分が出演していないシーンはどうなっているのか、かなり気になっています。

実態をとらえられているのは、もしかすると監督だけなのかもしれないと思うほどに、私自身も未知な部分が多いのでこれほど未知な作品は、今までなかったのではないかなと思います」

浜辺さんのもとにも“どんな映画になってるの?”という声が届いているそう。

「ありがたいことにたくさんの人から”早く見たい“とお声をいただいています。私自身も多くの方に見てほしいなと思っています。私は家族に出演作を見てもらうのはすっごく恥ずかしいタイプなのですが、弟にも見てほしいです。

いちばん最初は自分ひとりで見てから、次は家族と一緒に見たいですし、感想も聞きたいです。完成が待ち遠しいです」

Check!『シン・仮面ライダー』

主人公・本郷猛/仮面ライダーに池松壮亮さん、ヒロイン・緑川ルリ子に浜辺美波さん、一文字隼人/仮面ライダー第2号に柄本佑さんを迎え、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』総監督の庵野秀明さんが監督・脚本を務める映画『シン・仮面ライダー』。

2023年3月17日(金)18時より全国最速公開(一部劇場を除く)。同年3月18日(土)全国公開。

  • 『シン・仮面ライダー』 2023年3月公開 脚本・監督:庵野秀明 配給:東映 ©石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

Profile

浜辺美波(はまべ・みなみ)

2000年8月29日生まれ、石川県出身。2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションニュージェネレーション賞を受賞。2017年には映画『君の膵臓をたべたい』に主演し、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

以降、ドラマや映画など女優として活躍中。2023年3月にはヒロインを務める映画『シン・仮面ライダー』が公開。4月にはヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『らんまん』が放送開始予定。

撮影/峠雄三 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) 取材・文/山口昭子 撮影協力/バックグラウンズファクトリー

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS