Ray

彼氏がムッとしてるかも!デートを台無しにする言動

  • X
  • Facebook
  • Line
彼氏がムッとしてるかも!デートを台無しにする言動
デートはお互い気持ちよく過ごしたいものですよね。この記事では、デートを台無しにする言動を3つご紹介します。男性をムッとさせたくない人はぜひご覧ください。
目次
  1. ほかの男性の話をする
  2. 要求ばかりする
  3. なんでも任せきりにする

ほかの男性の話をする

デートでほかの男性の話をすると、いい気分はしないでしょう。

デートのときは自分のことを見てほしいと思うものです。ほかの男性の話をするあなたを見て、ヤキモチを焼いたり、不機嫌になったりする可能性があります。

男性は、好きな女性の1番でありたい、好きな女性を独り占めしたいと思うことが少なくありません。ほかの男性を褒めたり、比較したりするのはやめましょう。

また、そういうことをすると「わざと嫉妬させようとしている」と不信感を抱かれる場合も。あなたへの気持ちが冷めてしまうかもしれません。

デートでは、ほかの男性の話は避け、2人で楽しめる話題を出すようにしましょう。

要求ばかりする

要求ばかりすることも、デートを台無しにする可能性があります。

デートで彼女の喜ぶ顔が見たいと思っている男性は少なくありません。

しかし、「これが欲しい」「あそこに行きたい」「疲れたから休みたい」など、一方的に要求ばかりすると、ワガママだと思われてしまうこともあるでしょう。

こうした言動が続くと男性は疲れてしまい、デートに誘ってくれなくなるかもしれません。

デート中は、自分の気持ちばかりを優先するのではなく、男性への感謝や思いやりの心をもつことが大切ですよ。

なんでも任せきりにする

なんでも任せきりにすることも、デートではおすすめできません。

好きな女性から、頼られたいと思う男性は多いものです。

しかし、男性から意見を求められたのに「なんでもいい」と丸投げすると、相手を困らせてしまう可能性も。

また、男性に任せきりにしたにもかかわらず文句を言うのはやめましょう。

男性のやる気を奪ってしまうかもしれません。次第にプランを立ててくれなくなったり、デートに誘ってくれなくなったりする可能性があるでしょう。

男性に任せきりにせず、お互いの希望を出しあってプランを立てたほうが楽しいデートになるはずですよ。

デートを台無しにする言動を3つご紹介しました。

デートを成功させるためには、お互いへの思いやりをもつことが大切です。

この記事を参考にデートを楽しんでくださいね。

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS