Ray

幻滅したよ…男性が女性に興味をなくす3つの理由

  • X
  • Facebook
  • Line
幻滅したよ…男性が女性に興味をなくす3つの理由
男性のなかには、1度は好感を抱いた女性に興味をなくしたことがある人もいるそう。もし、気になる彼が自分への興味をなくしたらショックですよね。
目次
  1. 時間にルーズすぎる
  2. 食事のマナーを守れない
  3. LINEに返信せずSNSに投稿

今回は、男性が女性に興味をなくす3つの理由をご紹介します。

時間にルーズすぎる

男性は、時間にルーズすぎる女性に幻滅して興味をなくす傾向があります。待ち合わせの時間に頻繁に遅刻してくる女性は、男性をがっかりさせてしまうでしょう。

誰しも、事情があって約束の時間に遅れることはあるもの。しかし、遅刻が多かったり、反省している様子がなかったりすると、男性は自分との約束をないがしろにされていると感じるかもしれません。

スマホで連絡がつくから問題ないと、安易に考えていませんか?そういった女性を、男性は恋愛対象から外すだけではなく、人として信用できないと思う可能性があります。遅刻癖のある人は、克服していきましょう。

食事のマナーを守れない

男性が女性に興味をなくす理由として、食事のマナーを守れないことも挙げられます。

2人が交際することになれば、デートで食事をする機会が多くなるでしょう。一緒に食事の時間を楽しく過ごせるかどうかは大切ですよね。

そのため、食事の仕方に問題がある女性に対して、男性は幻滅するようです。テーブルに肘をついて食事をしたり、食べ物を口の中に入れたまま話したり……。そういった女性の姿に、男性は残念な印象をもつでしょう。

男性の恋愛対象であり続けるために、基本的な食事のマナーを見直すことが必要です。女性の食事の仕方が綺麗だと、男性は安心して彼女をまわりに紹介できると判断する可能性も出てきますよ。

LINEに返信せずSNSに投稿

男性が女性に興味をなくす理由として、LINEに返信しないのにSNSに投稿することも挙げられます。

SNSに夢中な女性は、男性に誤解されやすいところがあるのです。SNSを更新する時間があるのにLINEを返さないと、男性は「自分に興味がないのかな?」と考えてしまうでしょう。

さらに、男性のなかには、このようなケースを既読無視と受け取る人もいるよう。その場合、男性は自分の優先順位が低いと感じて、悲しい思いをする可能性があるのです。

そのような誤解を与える行動は避けたほうがいいでしょう。SNSに投稿するよりも先に、彼からのLINEにリアクションするのが良策です。

男性が女性に幻滅して興味をなくす3つの理由をご紹介しました。気になる男性から興味をなくされると悲しいですよね。今回の記事をヒントに、男性を幻滅させる言動は減らして、好印象に結びつく振る舞いを心がけましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS