Ray

おしゃれ番長・シカちゃんのスタイリングLesson♥【白ソックスのスタイリング編】

  • X
  • Facebook
  • Line
おしゃれ番長・シカちゃんのスタイリングLesson♥【白ソックスのスタイリング編】
おしゃれ番長シカちゃんが、読者のスタイリングのお悩みにおこたえする人気連載。今回は、この時季ヘビロテする白ソックスの、“脱・子供”なスタイリング法を教えます!

▶シカ’s profile

鹿沼憂妃/Yuki Shikanuma

Rayでは、お姉さんキャラとして”オトナRay”の企画などでも活躍中。スタイルの良さから、美脚3姉妹企画の長女役にも抜擢。

今月のお悩み

Q:子どもっぽくならない白ソックスの投入法が知りたい!

サンダルはもう寒いし、タイツだとまだ早すぎるし・・・・・・。この時季やっぱりシンプルな白ソックスがはきたくなるけど、私がはくと子供っぽくなっちゃって・・・・・・。 (三宅優香さん 立教大学1年)

A.ミディ丈スカートなら上品見え!

ミディ丈スカートと合わせると上品に見えるよ!

プレディな女性をめざすなら、ちょっとヴィンテージ感のある花柄ミディ丈スカートを合わせるといいかも♪ トップスはリブニットをINしてとことん上品にキメると、白ソックスが子供っぽく見えるなんてウソみたいでしょ?

©Ray2016年11月号

A.ブーツからチラ見せしてボヘっぽく

ショートブーツからチラ見せしてボヘっぽく着るのもアリ

こんなふうにソックスを少しだけくしゅっとたるませてショートブーツからチラ見せするのもおすすめ♪ スエード調のアイテムを投入してとことんボヘっぽくころばすと、おしゃれ感がUPするよ~♥ あと、ショートブーツは今年っぽいサイドゴアがいいかんじ。

©Ray2016年11月号

A.ストラップシューズでいいコちゃんのも♥

ミニワンピ✕黒のストラップシューズでいいコちゃんを演出♥

パステルピンクのIラインワンピとストラップシューズを合わせて、愛らしいいいコちゃんを意識してみて! いいかんじにきちんと感が出るので、ガーリースタイルが好きだけど子供っぽすぎるのはイヤってコにちょうどいいんだよ~♥

©Ray2016年11月号

今月のシカ’s ADVICE?

秋はシカもソックスコーデが多くなる~。やっぱり使いやすいのは白だよね? でも確かに子供っぽくなりがちだから、上品な雰囲気にふったり、いいコちゃん風に見えるように意識してみるといいよ。

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS