Ray

あなたはしてない?男性のプライドを傷つけるNGな言動

  • X
  • Facebook
  • Line
あなたはしてない?男性のプライドを傷つけるNGな言動
女性の何気ない言動が、男性のプライドを傷つけることがあります。
目次
  1. 人と比較する
  2. なんでも自分でやってしまう
  3. 求められていないアドバイスをする

この記事では、男性のプライドを傷つけるNGな言動をご紹介。男性と良好な関係を築きたいと考えている人は参考にしてみてください。

人と比較する

人と比較されることで、プライドが傷つく男性は少なくありません。男性に不満や要求があるとき、他の人を引きあいに出して責めてしまう人は要注意です。

たとえば、「元カレは送り迎えをしてくれた」「友だちの彼氏は素敵なレストランに連れてってくれる」といった言葉は、男性の感情を逆撫ですることがあります。

「好きな人の1番でありたい」と思う男性は少なくありません。他人の方が優れていると言われると、自尊心が傷ついてしまうようです。

そのため、比較するのは褒めるときだけにしましょう。「あなたが1番」と言われると、男性は喜び、自信が湧いてくるものですよ。

なんでも自分でやってしまう

男性は自分が頼りにされていないと感じることで、プライドが傷ついてしまうことがあります。女性の中には、頼るのが苦手で、なんでも自分でやってしまう人もいるかもしれません。

しかし、男性の中には、女性に頼られたい、カッコいい姿を見せたいと思っている人もいます。頼られることで、自信がつき、「もっと頼られるように頑張ろう」とやる気が出てくるよう。

ときには男性を頼り、男性が活躍できる場を作ることも、良好な関係を築く上で大切ですよ。

求められていないアドバイスをする

男性のプライドを傷つける言動の1つに、求められていないアドバイスをすることが挙げられます。男性は、自分のことは自分で解決したいと思っていることが少なくありません。

そのため、彼女であっても口を出されたくないと思う男性もいるでしょう。男性の悩んでいる姿を見ると、心配になるかもしれません。

しかし、アドバイスを求められていないときは、男性を信じてそっとしておきましょう。男性の気持ちを汲むことで、男性はあなたとの関係に居心地のよさを感じてくれるはずですよ。

男性のプライドを傷つけるNGな言動を3つご紹介しました。女性がよかれと思った言動が、男性のプライドを傷つけている可能性があります。

この記事を参考に、男性の気持ちに立って考えて、2人の関係をよりいいものにしてくださいね!

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS