Ray

【ENHYPEN】日本滞在エピソードは“食”だらけ!?うどん、プリン好きにコンビニ愛好家?

  • X
  • Facebook
  • Line
【ENHYPEN】日本滞在エピソードは“食”だらけ!?うどん、プリン好きにコンビニ愛好家?
先日、自身初のドーム公演を開催した韓国のボーイグループ、『ENHYPEN(エンハイフン)』。歌手になった頃からの夢だというドーム公演を終えた彼らが次の目標に掲げることとは?さらに、日本滞在中のエピソードや、今年の抱負についてもインタビュー!2023年、ドーム公演という最高なスタートを切った7人から目が離せない♡

Check!1日本滞在中のエピソード

昨年はツアーや授賞式など日本に滞在している期間が長かったと思います。日本滞在中の印象に残っていることや楽しかったことなど、エピソードを教えてください。また、美味しかったものも教えてください

JUNGWON(ジョンウォン)

ラーメンを食べに出かけたことがあります。

1時間くらいみんなと一緒に散歩したんですけど、日本の空気がいいなと思いました。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

HEESEUNG(ヒスン)

昔から日本の文化が好きです。風景や静かな雰囲気も好きなので、たくさん日本の風景を目に焼きつけたいですね。

日本の風景は写真にたくさん納めました。私のエモーションに大きな影響を与えた日本がすごく好きです。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

JAY(ジェイ)

昔から日本語を勉強しているのですが、いろんなシチュエーションで長時間日本語を使うことができたらと思います。わからなかったり、混乱したりする言葉も体験できました。

なにが足りないか、改めて知ることができたと思います。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

JAKE(ジェイク)

日本の料理が大好きです。

スケジュールをこなしてから、出かけて日本の料理をいろいろ食べました。全部美味しかったです!

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

SUNGHOON(ソンフン)

私も日本の料理が口にあうので、レストランで食事をする際には幸せな時間を過ごせました。

ショッピングにも行ったのですが、素敵な服を見つけることができました。本当におしゃれな服が多いです。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

SUNOO(ソヌ)

日本に来る度にコンビニに行きます。コンビニで売っているものは全部美味しいですが、中でもプリン大好きです。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

NI-KI(ニキ)

前回ツアーできたときは、名古屋と大阪と横浜を回ったのですが、行く都市によって現地の食べ物だったり、美味しいものが違って、名古屋だったら手羽先とか…。

そういった美味しいものをメンバーに教えることができて楽しかったです。

今回も楽しい、幸せな思い出を作って帰れたらと思います。

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

今回の来日で楽しみなことはありますか?

JAY

食べものですね。日本の料理は本当になんでも美味しいです!

HEESEUNG

実は今朝1人で散歩をしたのですが、途中でうどんが食べたくてコンビニに寄りました。

テーブルがなくて食べられなかったので、うどんは今すぐにでも食べたいですね。

Check!2休み時間について

年末年始はツアーや授賞式で多忙だったと思いますが、休み時間ができたときはどのように過ごされましたか?

NI-KI

最近仕事でミラノに行きました。

普段は旅行に行けないので、街並みの風景が綺麗で癒された思い出があります。

Check!3ドーム公演について

NI-KIさんは特に、日本で初となる今回のドーム公演への思い入れは強いと思います。なにか特別な思いや思い出がありましたら教えてください

5、6年前に先輩(SHINee)のキッズダンサーとして立たせてもらいました。

またK-POPアーティストとして戻ってきたいという夢を与えてくれた舞台なので、戻って来られてうれしいですし、7人で単独コンサートできるというのは意味深いなと思います。

ワールドツアーを通して成長したと感じられることはどんなところですか?

SUNOO

まず、実力的な面で全員かなり成長したと思います。

ファンと作り上げるステージをこなしてきたので、私たちのエティチュード、見せ方やジェスチャーもよくなったと思いますね。

Check!4グループについて

みなさんが考える「ENHYPENならではの強み」を教えてください

HEESEUNG

1人ひとりのメンバーを知れば知るほど、違う雰囲気を醸し出しているので、新鮮だと感じると思います。その人ならではの世界観がある、そんな7人が集まっているのが強みですね。

それはステージでも表現できていると思います。ファンのみなさんも魅力を感じてくれているポイントだと思います。

次なる目標、今年の抱負を教えてください!

NI-KI

2023年の始まりを京セラドームという特別なステージで始められたましたし、コロナ禍ではENGENEのみなさんに会えなかったので、今年はたくさんの方に会える機会が増えるといいなと思います。

ドーム公演ができたので、次はもっと大きなステージ立てるように頑張っていきたいです。

JUNGWON

ドームという大きな舞台に今回立つことになりました。

気持ちよく新年のスタートを切れてよかったです。いいスタートを切れたので、これを皮切りにいろんな素晴らしい活動をやっていけたらと思います。

HEESEUNG

歌手という夢を持ち始めた頃から、実はドーム公演は最終目標でした。

この夢を叶えてくれたENGENEのみなさんに感謝の気持ちを伝えたいです。

そういう意味で今年は大切な年だと思っています。新しい夢を決めないといけないですね。

グループとして高みを目指して進むために、これからも緊張感を持って情熱的にいろんなことに挑戦していきたいと思います。みなさん期待していてください。 

JAY

ドームという大きな舞台に立たせてくれたENGENEのみなさんに感謝の気持ちを伝えたいです。

ドームアーティストにふさわしい実力とエティチュードを持ったグループであることを証明できる1年にしたいと思います。ドームにふさわしいアーティストになれるよう、ベストをつくして毎日を過ごしていきたいです。

ファンのみなさんに感謝の気持ちを伝えると同時に、現状に満足せず努力していきたいと思います。

JAKE

昨年と比べてファンの前でステージを披露する機会がたくさんあると思います。

みなさんと素晴らしいステージを作れるように努力し、工夫していくので期待していてください。

SUNGHOON

次の目標を語る前に、控えているドームコンサートを成功させることが1番近い目標だと思います。

今年の残りの活動も大切なので、今回のコンサートを礎にしてこれからさらに成長できるように努力していきたいです。

SUNOO

今年のスタートを大きな舞台で切れることに感謝しています。

今年もたくさんの舞台に立ってファンのみなさんに会いたいですね。また、さらに素晴らしい姿やステージを見せられたらと思います。

Check!5最後に、ENGENEのみなさんにメッセージをお願いします!

JUNGWON

ツアーをスタートさせてから、たくさんのENGENEのみなさんにお会いしています。

まだ会ったことのない人もいると思うので、これからもっとたくさんのENGENEのみなさんにお会いしたいです。

僕たちは至らない点もありますが、みなさんの歓声に力をもらって頑張っています。これからもっと多くの応援をいただけたら、それに対して恩返ししていきたいですね。

多くの声援に答えていきたいという気持ちがあるので、これからもたくさんの応援をよろしくお願いします!

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS