Ray

No.48「生存未確認女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.48「生存未確認女子」を分析!



一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」



今回も研究者気取りでお送りしていきます





いるいる~! どんなに連絡しても中々返信してくれないタイプ。本当は連絡をとりたいのに、色々なものに囲まれてだんだん身動きがとれなくなり、自分で自分の首をしめている人。果たしてその発酵菌とは?

「人生が散らかっちゃってるよね」

「人生レベルで

「うん。これって、誰でもいっぱいいっぱいになるとあることだけど、色々重なると何が重要かわからなくなるじゃん」

「心当たりがありすぎます」

「それで、このタイプはそこで頑張らずに、現実逃避に走るんだよね」



「現実から離れていたいタイプだから、一人の世界に行きたがる」

「一人の世界かぁ」



「普段も多分、色々言いたいことはあるんだけどうまく言えなくて、溜めちゃってるんだよね」

「自己表現が苦手なんですかね」

「そうだね。そして何か責められることに過剰に反応しちゃう」

「ほう」

「攻撃されてる気分になるんだよね。被害妄想しやすいタイプだよ」

「自分も、かなり切羽詰まると被害妄想しやすいからなぁ

「みんなそうなるよね〜。でもこのタイプはいつもそうだから、普通よりストレスも溜まりやすい。損してるよね」

「確かに…」

「いつも誰かを受け入れる余裕がない。でも本当は自分のことをきいてほしい。けどやっぱりききたくないみたいな自分の中の葛藤でモヤモヤしている」

「なんか本当に損してますね、モヤモヤがエンドレスになっちゃってるじゃないですか」

「そうだよ、だから何か抱えてる人なんだよ、こういう人は」



「自分だけの世界をずっと過ごしてるから、突然誰かにちょっときいてよ!って話しかけられても自分の世界に入っちゃって帰ってこれない」

「戻って来れないだから返信まで時間がかかるんですね」



「自分にベクトルが向いているものは全部拒否したくなって、もっともっと一人きりの世界でしか息ができなくなる」

「病みそう」

「そうそう。病んでる人が多いよね。このタイプは。自己嫌悪からくる病み」

「なんか可哀想ですね、悪いことしたい訳じゃないのに」

「もうね、考え方を変えることだよ」

「考え方を変える?」

「10個の内容に対して10個返しててもつまんないでしょ」

「まぁ普通っすね。普通ってか律儀だな、みたいな」

「10に対して1返してくれて、嬉しいと思われるようなそんなレア風に自分をブランディングしたほうがいい!!」

「なるほど! プラスにもってくんですね!」

「もっと前向きに生きようぜ。な!」

「ッス!!!」

~本日の助言~



「悩める生存未確認女子のみなさん、あなたを救うのはズバリまずは生活習慣を変えること! 部屋の掃除をして、整理整頓をする。これだけで全然マイナスの気持ちじゃなくなるはず。そして夜更かししない! 夜が明けるまで仕事しない!」

「最後のほう、あおいさんにそのままお返しします!!」

「私はアサカツだから!!」

【生存未確認女子カルテ】



今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS