Ray

プロが指南!今夏トレンドの『レースガウン』、こうすれば着こなせるんです!!

  • X
  • Facebook
  • Line
プロが指南!今夏トレンドの『レースガウン』、こうすれば着こなせるんです!!
「流行っているから気になるけど、どう着たらいいか分からない」「買ってはみたけど、結局タンスの肥やしになっている」etc……。Ray7月号でのアンケートで判明した、今夏攻略したい5大アイテム。それらに「何を合わせて、こんなふうにすれば着られる」というベストアンサーをRayスタイリスト大塚さんがプロならではの目線で指南してくれました! 5大アイテムの中から、今回は『レースガウン』の攻略法をお届け!! プリ♥クラのリアル私服を使った「激チェン」も、お見逃しなく♪

500人に聞いた!難易度高アイテムTOP5はコレ!!

1位 白オーバーオール

2位 ビスチエ

3位 ワイドパンツ

★4位 レースガウン

5位 編み上げサンダル

?REAL VOICE

「頑張ってる感が出すぎちゃいそう。学校に着ていくのは、ちょっと恥ずかしい(笑)」加藤絢香さん(F女子大学2年)

「何回かお店で試着したけど、いざ着るとなんかしっくりこなくて。どうも似合わない」E・Mさん(明治学院大学2年)

Answer ▶ ノースリトップスで攻略できる!

STYLIST COMMENT

そでありのトップスを着ると、レースの隙間から透けて見えるので、こなれ感が減少しちゃう。うまく着こなせないというコは、これを意識するだけで印象が変わると思います。アイテム自体インパクトがあるので、コーデはごくシンプルにするのも重要。中のコーデをワントーンでまとめるのもオススメ。(大塚さん)

\マリンルックに差がつく繊細なレース使い♥/

©Ray2016年7月号

\シンプルな白コーデと相性◎のカーキの総レース/

©Ray2016年7月号

プリ♥クラのレースガウンコーデを激チェン!

いまいちコーデがアカ抜けないプリ♥クラ井上実萌彩ちゃん(日本女子大学2年)。『✕ガチ私服』でレースガウンのセルフコーデにトライ!

激チェンAfter▶スカートと同系色のノースリニットでほぼワントーンに

©Ray2016年7月号

いかがでしたか? 難易度4位のレースガウン。今回スタイリスト大塚さんが教えてくれた『ノースリトップス』でコーデしてみて! 中のコーデをワントーンにまとめると、グッとおしゃれに♥

こちらもチェック!

『スポーティー小物』で“ラフ可愛い”にチャレンジ!!夏のPINKは“NOT甘ディテール”がラフに着れてちょうどいい♥【なんか最近結婚したくなってきました♥】私たちの❝理想の結婚❞こんな感じです!!なに着てる? おしゃれ大学生の夏コーデをキャッチ!【部分透けアイテム】大好きなワンピは『〇〇シューズ』で新鮮なラフ可愛いをGet♥

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS