告白する勇気が出ない…好きな彼にさりげなく好意を伝える方法
この記事では、さりげなく好意を伝える方法を3つご紹介します。好意を伝えたい男性がいる人はぜひご覧ください。
名前を呼ぶ
好意を伝える方法として、名前を呼ぶという方法があります。
名前を呼ぶことは、「あなたのことを意識しています」というサインになります。
また、人は名前を呼ばれると、呼んでくれた相手への好感度が上がる傾向があるのです。
好意をもつ男性に声をかけるときは、積極的に名前を呼んでみてはいかがでしょうか。普段から、「〜君、お疲れ様」というように、挨拶や会話のなかに相手の名前を入れるようにするのがおすすめですよ。
相手を主語にして話す
相手を主語にして話すことは、相手に興味を持っているのを示すアピールになります。
あなたは、好きな男性に自分の話ばかりしていませんか?自分の話ばかりすると、男性は「俺に興味がないのかな」と思ってしまうことも。
好意を伝えるためには、自分の話はほどほどにして、相手の話をするように意識するといいでしょう。例えば、「〜君はどんな音楽が好き?」といった質問をするのも良いでしょう。
また、「〜君、この曲好きって言ってたよね?」などと、過去に聞いた話を話題にすると「覚えててくれたんだ」と男性を感動させられるかもしれませんよ!
相談やお願いをする
男性に相談やお願いごとをするのも、好意を伝える1つの方法です。
相談やお願いごとをするのは、相手を信頼しているという証です。男性は「頼られている」と感じ、嬉しくなるでしょう。
人は助けた人に対して好意を抱きやすくなるという話もあります。遠慮しすぎず、思い切って頼みごとをすると2人の仲はグッと近づくはずですよ。
また、相談やお願いごとを聞いてもらったら、お礼を伝えるのを忘れずにしてくださいね!
好きな男性にさりげなく好意を伝える方法を3つご紹介しました。いきなり「好き」と言うのはハードルが高い人は、この記事を参考にできそうなことからチャレンジしてみてくださいね。
あわせて読みたい
- #TAG
- #恋愛相談