Ray

【どうして?】思わせぶりな態度を取る男性の心理3選!

  • X
  • Facebook
  • Line
【どうして?】思わせぶりな態度を取る男性の心理3選!
思わせぶりな態度をとるのに、そこから関係が進展するわけではない男性っていますよね。
目次
  1. 自分から告白する勇気がないから
  2. 告白して関係を壊したくないから
  3. とくに何とも思っていない

告白してくるわけでもないのに、「その思わせぶりな態度ってなに?」と不思議に思う人も多いでしょう。そこで今回は、男性が思わせぶりな態度を取る心理をご紹介します。

自分から告白する勇気がないから

男性が思わせぶりな態度を取るのは、自分から告白する勇気がないからかもしれません。告白するには勇気が必要ですよね。しかし、その勇気がなく思わせぶりな態度を取ったままになっている可能性があるのです。

また、あわよくば女性から告白してほしいと感じている場合もあるでしょう。この場合は、女性から告白すれば関係が進展していくはずです。

どうしても男性から告白してもらいたいなら、男性が「確実に俺のことが好きだ!」と思えるアクションを取ることが重要ですよ。

告白して関係を壊したくないから

告白して関係が壊れるのを恐れ、思わせぶりな態度で止まっている場合もあります。告白したことで関係がギクシャクしてしまうより、このままの関係でいたいと考えているのでしょう。この場合、男性は恋人になりたい気持ちより、今の関係を壊したくない気持ちが強く現れています。

また、過去に告白して関係が壊れてしまったトラウマから告白できない可能性も高いです。トラウマを持つ男性には急に関係性を変えるのではなく、徐々に距離を縮めていくのがいいでしょう。

とくに何とも思っていない

男性のなかには特に何とも思っていなくても、思わせぶりな態度を取る人がいます。相手が誰であれ、褒めたりやさしかったりとにかく距離が近いタイプです。女性から見ると思わせぶりな態度でも、その男性からしたらスタンダードな接し方なのでしょう。

男性が自分以外にも思わせぶりな態度を取っている場合、とくになにも思っていない可能性が高いです。

そのため、男性が自分だけに思わせぶりな態度を取っているのか、誰にでも思わせぶりな態度を取っているのか見極めるのは、非常に重要です。まず、男性のことをよく観察してみましょう。

思わせぶりな態度を取り続ける男性に困惑する人は多いでしょう。今回、男性が思わせぶりな態度を取る心理をご紹介しました。当てはまりそうなものはあったでしょうか?ご紹介した内容を参考に、男性との関わり方を考えてみてください。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS