Ray

好きな彼を誘いたい!クリスマスデートをOKしてもらうコツ3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
好きな彼を誘いたい!クリスマスデートをOKしてもらうコツ3選
好きな彼とクリスマスデートをしたい!そんな人は多いでしょう。しかし、どうしたら好きな彼をクリスマスデートに誘えるのか頭を抱える人は多いはず。そこで今回は、好きな人にクリスマスデートをOKしてもらうコツをご紹介します。
目次
  1. イルミネーションに誘う
  2. クリスマス限定の食事やスイーツを口実に誘う
  3. 「一人じゃ寂しいから」と誘う

イルミネーションに誘う

「クリスマスにデートしようよ」ではなく、イルミネーションを口実に誘うのがおすすめです。

「〇〇のイルミネーション、とてもキレイなんだって!見に行かない?」「〇〇のイルミネーション、行ったことないから一緒に行かない?」などとラフな感じで誘いましょう。

直接クリスマスデートに誘うのではなく、あくまでイルミネーションを見に行きたいから一緒に行くという感じを出すのがOKしてもらうコツです。

また、イルミネーションは夜なので、ディナーの約束もしやすく、長時間好きな彼と一緒にいられるでしょう。

クリスマス限定の食事やスイーツを口実に誘う

クリスマスは、限定の食事やスイーツを用意しているレストランがたくさんあります。

そのため、「〇〇のクリスマス限定ディナーが食べたいんだけど、1人じゃ行きにくいから付き合ってくれない?」と誘ってみるのもおすすめです。

直接的にクリスマスデートに誘うのではなく、クリスマス限定の食事やスイーツに誘うことで、男性もOKしやすくなります。

ただの食事の誘いですが、お店に行けば周りはカップルだらけ。恋人同士のような空気感でデートを楽しむことができます。

「一人じゃ寂しいから」と誘う

「一人じゃ寂しいから、一緒に過ごさない?」と誘うのも1つの方法です。

男性もクリスマスに1人でいるのは寂しいと感じる傾向にあります。

好きな彼に特にクリスマスを過ごす相手がいなければ、OKしてくれる可能性は高いでしょう。

好きな彼も「クリスマス1人は寂しい」と感じていれば、1日中2人で過ごせるかもしれません。

まるで恋人同士のようなクリスマスを過ごせます。

好きな彼とフランクな関係で、お互い相手がいないと分かっているなら「寂しいから一緒に過ごそうよ!」と気軽に誘うといいでしょう。

クリスマスは好きな人と過ごしたいけれど、直接デートに誘う勇気がない人は多いでしょう。

そこで今回ご紹介した3つの方法の中から、自分が使いやすいものを選んでデートに誘ってみましょう。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com