Ray

”えりつき”服で過ごす 肌見せ上手なオフィスガールSTYLE

  • X
  • Facebook
  • Line
”えりつき”服で過ごす 肌見せ上手なオフィスガールSTYLE
学生時代のように「今日は暑いから、キャミ1枚!」なんてワケにいかないの社会人。とくに来客が多い日は、普段以上にきちんと感が求められるもの。そんなときに頼れるのが、ずばり”えりつき”アイテム。腕や足をちょぴり大胆に出していても、お仕事っぽさが増すので、会社OKの着こなしにまとまるんです!

STYLE1 ×えりつきシャツワンピース



©Ray2016年8月号

二の腕があらわになる、フレンチスリーブのワンピースをサラッと1枚で! そんな夏のワンピスタイルも、えりつきのシャツ型を選ぶだけでオフィスシーンに対応。さらに美くびれをつくる、リボンベルトつきのデザインなら、スタイルアップも簡単に出来ちゃいます。

MORE POINT  時計×華奢ブレスレットの重ねづけ



©Ray2016年8月号

オフィスルックに欠かせない、腕時計。肌見せ分量が増える夏は、華奢なブレスレットを重ねづけ! 手元にポイントを作ると、こなれ感がUPするのでぜひお試しを❤

STYLE2 ×BIGサイズシャツ



©Ray2016年8月号

ひざ上丈のレース素材のタイトスカートには、落ち感がセクシーなドロップショルダーシャツをMIX。とことん”いい女風”にまとめて、肌見せの媚びをオフするのが正解です。

MORE POINT ×バナナクリップで上級ポニーテール



©Ray2016年8月号

髪を挟んでとめるだけで、簡単にボリューム◎のポニーテールが完成するバナナクリップ。いつものヘアスタイルに差がつくだけでなく、結び跡がつかないので、オン⇔オフのスイッチにも使えます。

STYLE3 ×ノースリーブシャツ



©Ray2016年8月号

上司や先輩の目が気になって「なかなか着られない」という声が意外に多い、ノースリーブ。誰からも好感度の高い白シャツ×ベージュパンツで、お仕事っぽくまとめれば問題ありません。

MORE POINT 流行のスカーフをMIX



©Ray2016年8月号

ゆるめに結んだおだんごの結び目に、スカーフをひと巻き。スカーフを細めの幅(3cm程度)に折りたたんでから結ぶと、目立ち過ぎないので◎! 無難コーデも、おしゃれに格上げ出来ちゃいます。

お仕事ガールのみなさん、オフィスコーデの参考になりましたか? 夏も毎日可愛い&涼しげな服で、おしゃれに通勤しちゃいましょう!

編集部おすすめ記事

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS