Ray

恋のチャンスは身近なところに♡ 運命のカレと〈出会えるスポット〉とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
恋のチャンスは身近なところに♡ 運命のカレと〈出会えるスポット〉とは?
みんなの体験談をもとに令和の恋が生れるシチュエーションを徹底リサーチ。今回は、学校、イベント、バイトなど、意外と身近にある出会いの場をご紹介します。いい恋をしたいなら「出会いがない」と決めつけて、待ってるだけではダメ!あなたに合った出会い方で、運命のカレを見つけよう♡

Scene1 ライブやイベントのスタッフ

うまくいけばグループ交際に発展

とにかくスタッフの人数が多いので出会える可能性でいえばバイトの中ではピカイチ!少し上や、同世代の男子大学生が多いんです。

同じ仕事のグループになった人同士は結構コミュニケーションをとるので、ノリがいいコだとすぐ仲よくなれます。友だち同士で働けるのもあって、運がよければ複数人で仲よくなれることも♪(A・Kさん 大学4年生)

Scene2 ミスコンにTRY

100%イケメンの神スポット

大学ミスコンって実は出会いがあるんです!撮影会やイベントなどミス&ミスターが一緒になって参加するので、そこでも仲よくなるし、他校のミスターコンファイナリストとも交流が増えたり♡

みんなファイナリストだけあってイケメンですし、ミスコン時期にカップルにならなくても、その後つき合ったなんて先輩がたもいたりします!(M・Mさん 会社員・24才)

Scene3 留学先で心もアクティブに!

日本人の彼氏ができました♡

留学先でのカレシと聞くと、現地の方だって思われがちですが、私の場合は日本人のカレができました(笑)。もちろん現地の友だちともたくさん知り合ったけど、人恋しくなるからか、同タイミングで留学した同級生とカップルに。

むこうではBBQやボランティアなどイベントが多くて、留学生同士で行動することが多いのも理由かも。(N・Iさん 会社員・24才)

イラスト/腹肉ツヤ子 文/小田和希子、天井玖瑠海

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com