Ray

素敵だな…男性が【透明感がある】と思う女性の特徴3選

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
素敵だな…男性が【透明感がある】と思う女性の特徴3選
透明感のある女性を素敵だなと思う男性は多いです。
目次
  1. 髪に艶がある
  2. ナチュラルメイク
  3. 清楚な服装

特に好きな男性には魅力的だと思ってほしいですよね。しかし、どうすれば透明感が出るのか分からない人が多いでしょう。今回は、男性が「透明感がある」と感じる女性の特徴をご紹介します。

髪に艶がある

男性は髪にツヤがある女性を、透明感があると思う傾向にあります。髪がボサボサだったり傷んでいたりするのはNGです。

透明感を手に入れたいなら、髪のケアに力を入れましょう。リンスやコンディショナーはもちろん、たまにはヘアパックやヘアマスクをするのもおすすめ。特に乾燥する季節は髪がパサつきがち。よりケアに力を入れる必要があるでしょう。

また、派手な髪色ではなく、落ち着いた髪色なのも透明感がある女性の特徴です。透明感を出したいなら派手な原色の髪色は避け、肌に馴染む落ち着いた髪色を選ぶといいかもしれません。

ナチュラルメイク

男性が透明感を感じるのは、ナチュラルメイクの女性です。薄くファンデーションを塗り、自然なアイメイクに透明感を感じる男性が多いのでしょう。

ベースメイクを厚くしすぎたりアイメイクが濃すぎたりしていませんか?

「透明感があって魅力的」と思われたいなら、ファンデーションやアイシャドウをとにかくのせる足し算メイクは控えたほうがいいかもしれません。できるだけ使うものは少なく、引き算メイクを心がけるのが透明感を出すコツです。

清楚な服装

清楚な服装の女性を、透明感があると感じる男性は多い傾向にあります。

原色や装飾の多い服装ではなく、落ち着いた色味ですっきりとした服装を心がけるといいでしょう。レース素材やニットなど柔らかい素材のアイテムを取り入れると、より清楚で上品な女性になります。

ジャージやスウェットのようなラフ過ぎる服装も、透明感とは程遠いので注意が必要です。

また男性は、清楚な服を着ている女性に対して「育ちが良さそう」「いい子そう」など好印象を抱く傾向にあります。男性と距離を縮めたいなら、清楚な服装を心がけてみてください。

男性に、透明感があって素敵だなと思ってもらいたいですよね。男性に透明感があると思ってもらうには、見た目に力を入れるのがポイントです。すぐに自分を変えるのは難しいかもしれません。しかし、今回ご紹介したポイントを意識してみることは大切です。意識することできっと男性に素敵だと思ってもらえますよ。

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com