Ray

叱られてキュン…男性がときめく女性の注意の仕方3選

  • X
  • Facebook
  • Line
叱られてキュン…男性がときめく女性の注意の仕方3選
注意されたり怒られたりすると、落ち込んだり嫌な気持ちになる人が多いでしょう。
目次
  1. やさしく怒ってくれる
  2. ダメな理由を分かりやすく教えてくれる
  3. ほっぺを膨らませて怒る

注意はしたいけれど、嫌われたくはない、そんな人は多いはず。しかし、どう注意すればいいか、わからない人がほとんどでしょう。そこで今回は、男性がときめく女性の注意の仕方をご紹介します。

やさしく怒ってくれる

女性にやさしく怒られるとキュンとする男性は多いです。男性に注意する際、「なんでそんなことするの?」「どうして分からないの?」など感情的に強く言っていませんか?

特に男性は、感情的に怒られることを嫌う傾向にあります。そのため、「こんなに怒られるなら距離を取ろう」と思われてしまう可能性も。

一方、やさしく怒ることで男性は、「自分のことを思って注意してくれる」と嬉しく感じる傾向にあります。「わざわざ教えてくれるいい子だな」と思ってもらえるので、注意するときは「やさしく」を心がけるようにしましょう。

ダメな理由を分かりやすく教えてくれる

ダメな理由を分かりやすく教えてくれる女性にも、男性はときめく傾向があります。男性は、丁寧にダメな理由を言ってくれる女性に「自分を成長させてくれる人だ」「わざわざ言ってくれるなんていい人だ」と思うでしょう。

反対に、ダメな理由を言わずにただ怒ってしまうと、男性はなぜ怒っているのか理解できない可能性があります。男性はキュンとするどころか、「なんで怒っているの?」と不審に思ってしまうかもしれません。

そのため、男性に注意するときは、どうしてダメなのか分かりやすく伝えて、注意するようにしましょう。さらに、どうしたらいいのか解決方法まで伝えると、より印象がいいですよ。

ほっぺを膨らませて怒る

ほっぺを膨らませて怒る仕草に、ときめく男性は多いです。アニメや漫画などで、登場人物が怒るときにほっぺを膨らませることがありますよね。

「雰囲気を壊したくないけれど、注意はしたい」そんなときにおすすめの怒り方です。ほっぺを膨らませて怒ると男性は「仕方がないな〜」と素直に注意を聞いてくれるでしょう。

ただし、ほっぺを膨らませて怒る方法は雰囲気が和みやすいので、真剣に注意を聞いてほしいときには使えない怒り方です。時と場合を考えて使い分けましょう。

注意したら男性に「嫌われてしまうかも」と心配している人は多いでしょう。しかし、上手に注意すれば、嫌われるのではなく男性をときめかせるかもしれません。男性に注意するときは、今回ご紹介した方法を使ってみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS