Ray

No.36「全面否定女子」を分析!

  • X
  • Facebook
  • Line
No.36「全面否定女子」を分析!



一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」



今回も研究者気取りでお送りしていきます





いるいる~! 会話の最初にすべて否定から入るタイプ。相手への会話の返しが全部否定の言葉。「ヤダ~!」「ありえな~い」etc.だったりする。もはや何に対して「ヤダ」なのか「ありえない」のかも自分でわかっていない模様。最終的に完全な相づちである。果たしてそんな彼女の発酵菌とは??

「これねぇ。ただの挨拶みたいなもんなんだよね」

「挨拶」

「そう。否定ってワケじゃないんだよなぁ」

「挨拶感覚で否定されちゃたまったもんじゃないですよ」

「そうだよねぇ。このタイプが街で偶然友達とあったりしたら、それこそえ~! ヤダ~!! ありえな~い!!が始まるわよね」

「いるいるだわ~。これ、翻訳するとどうなるんですか?」

わ~! 偶然だね~!! 久しぶり、元気~!?って感じでしょうね」

「挨拶ですね」

「挨拶なんだよ」



「こじらせてますね。なんでそんな風になっちゃったんでしょう?」

「例えば、箸が転んでもおかしい年頃になんでもかんでもヤダ~!笑とか言ってたからクセになっちゃったのかもね」

「ああ~ なんかわかるわ 高校生くらいの会話なんぞ、ほぼマジで~ヤダ~!で成り立ちますからね

「まぁクセみたいなもんよ、本人無自覚の」

「クセかぁ~その無自覚のクセに、どのへんで気がついていくものなんでしょうね?」

「ノリで生活できなくなったら気がつきそうだよね。物事をきちんと把握して人に伝えねばならない瞬間がきたときとかさ」

「確かに。ヤダ~!じゃ相手になんも伝わんないですもんね」

「そうだね。まぁ私も最初から相手をぶった切るスタンスでやってるから人のこと言えないんだけどさ」

「でもなんか、あおいさんに言われても嫌な気はしないのに、こういう女子にはイラついちゃうんですけど。なんでだろう」

「それは彼女が、相手に対して何も思っていないからだね」

「何も思っていない

「じゃあさ、SMで言うと、彼女はどっちだと思う??」

「いや、どう考えてもSでしょ」

「ブブー」

「えっ? Mですか!? うっそ~」

「いや、Sでも…Mでも、ないんだよ」

Sでも Mでも?  ッイテ!!」



「何を言う!! 発酵女子を分析しているものへの、これが猩々の礼儀か!!」

「私もSだけど、Sはただ単に相手を斬ってるんじゃないんだよ。Mの気持ちをわかってこそのSなの。SMは相手とのその関係性を楽しむもの…Mの心をもってこそ、Sができるもんなのよ」

「最近、森の動物が騒ぎだしてる感じがするんですよね」

Mの心をもたないSは、Sとは言えないね。SがあってのMMがあってのSなんだから」



「思い込み激しいですね」

Mの気持ちのわかるSはー芸能人でいうと杉本彩さん、有吉さんあたりでしょうかね」

「有吉さんたちに言われるような感じならいいんですけど、この知性のない否定挨拶?ってやっぱ嫌ですよ」

「言うわね」

「たとえ彼女にとって挨拶だったとしても、突然出会い頭にヤダー、信じられな~い! ありえな~い! それないよ~! いいかげんにして~! みたいなのを毎回返されるとイラッとしちゃうんですけど」

「まぁ、嫌な気がして当然よね。ニーズがないのに勝手に斬るのはただの暴力と同じよ」

「! そうかわたしは暴力を受けていたんですね!」

「言葉の暴力だね」

「相手を斬るのにもニーズがないとってことなんですね」

「そうそう」



「これがニーズよ」

「重いよ、ニーズ重いよ!!!!」

「ちなみにイノシシの泥浴の場所は沼田場(ぬたば)”って言って、転がり回りながら泥を塗るから、苦しみあがくって意味のぬたうちまわる(のたうちまわる)”って言葉ができたんだって」

「だからタタリ神に!? って今はそんなことはいいんです」

「そうだね、ここまでおっことぬしが来ないように早く銃を用意しとかないとね」

「なんでそうやって間違った選択をするの?」

~今回の助言~



「斬るだけは暴力! 斬ったら拾え、これ鉄則! 会話の返しが否定から入るのはいいんだけど、相手を考えた上での否定をすることね。斬る側は斬られる側の気持ちを考えておくこと!じゃないとあなたのやってることは暴力です!!」

「ありがとうございます!!」

 【全面否定女子カルテ】



今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

編集部おすすめ記事

DJあおいの発酵女子カルテ
CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS