Ray

語り出したら止まらない!【髙橋ひかる】のオタクマインドを大解剖♡

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
語り出したら止まらない!【髙橋ひかる】のオタクマインドを大解剖♡
おしゃれっぷりに定評があり、Rayモとして大活躍の髙橋ひかる。そんなひかるの中身は根っからのオタク気質って知ってた?今回は、ゲームやお笑いなど語り出したら止まらないひかるのオタクマインドを、ファッションに絡めてネホハホ!ひかるの知られざるギャップにトリコになること間違いなし♡

たかしにもおしゃれの一問一答

たまに飛び出すひかるのオタクマインドを、ファッションQ&Aでひも解いていこー!

「たかし」とは?

ひかるのYouTubeチャンネル「たかしの部屋」。そこで見られる意外な素顔やオタクなマインドが評判でファンから“たかし”と呼ばれる由来に。

Check!1 オンラインゲームするときはどんなカッコ?

すぐ横になれる服!

とっぷり朝があけるまでとかは、最近はやっていないんだけど、友だちにゲームしようって誘われたら......乗っかっちゃいますね。断れない(笑)。

友だちとオンラインゲームをするとどうしても眠気の限界、ギリギリのギリギリまでゲームしちゃうので終わったらすぐベッドに飛び込んで寝られる服が絶対!すなわちパジャマです(笑)。

Ray読者にももっとゲームするコが増えてほしいですね。よく、どれから始めたらいいかわからないって女のコが多いけど、どのゲームが初心者向きかとかよりは、とにかく友だちからのゲームの誘いに乗ってみるってのがいいと思う。誰かとするゲームってやっぱり楽しいんで!

  • ブルーストライプシャツ 3,190円/原宿シカゴ竹下店 ショートパンツ 4,950円/プーマ めがね/本人私物 インナー/スタイリスト私物

Check!2 推しに会いに行く日のコーデは?

やっぱりピンク!

推しが誰かにもよると思うんですが、私はオードリーさんに会いに行くのを想定してコーデを組みました。こんなにピンクずくめだと悪目立ちしちゃうんで実際はもっと控えめなんだろうけど(笑)。

心はこれくらいの気持ちで挑むよっていうのを表現。このために自前のオードリーTを初卸しして気合い十分!私、どんなにファンでもグッズは買わない派なんです。欲しいけど我慢してる。

でもこのTシャツは欲しくても買えなかった話をいろんな場所でしていたらご本人からプレゼントしていただいて宝物(持ってきたTシャツを丁寧に袋にもどしながら)。

私がなにかにハマるのはお仕事きっかけがほとんど。共演する方を知っておきたくて、ラジオを聞いたり、番組を見ているうちにハマっちゃう。あとラジオは好きな人きっかけで次の推しが見つかるので、沼が沼を呼んでる感じですね。

  • ピンクチェックミニスカート 17,600円/Candy Stripper バケットハット 8,030円/KANGOL(kangol headwear) サングラス 19,800円/ダブルラバーズ(スクリーンショット) サンダル 6,900円/チャールズ&キース(チャールズ&キース ジャパン) Tシャツ/本人私物

Check!3 ハマりものをお洋服で再現して!

ネトフリドラマの『ストレンジャー・シングス』

続きものは最終話まで完結したものを一気に見たいタイプなんです。先のわからない時間がもどかしくて(笑)。

でも、好きな監督が『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をいいと言っているのを聞いて、どんなところに面白みを感じているんだろうって興味が湧いて見てみたらハマりました。もともと恋愛ものとかよりは圧倒的にファンタジーのほうが好きなんです。

特にシーズン4はどのパートも面白い!無駄がない!次々、伏線回収される感じがも~いいんですよね!(ひかるの猛烈な早口)

今着てるコラボな服もスタイリストさんが探してきてくれて大興奮!これ着てシーズン5、見るのも楽しいな〜。

  • MEN’S STRANGER THINGS フォトTシャツ2,499円、グリーンスウェットパンツ 2,999円/ともにH&M

撮影/葛川栄蔵 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/Mien(Lila) モデル/髙橋ひかる(本誌専属) 文/小田和希子

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com