Ray

【NMB48・眞鍋杏樹】美しい大人の女性に変身したい!を叶えたら…

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【NMB48・眞鍋杏樹】美しい大人の女性に変身したい!を叶えたら…
今、20歳の杏樹ちゃん。大人っぽい女性にあこがれているそう。「まだ学生のころに村瀬紗英さんを初めて見たときに、なんてキレイな人だろうってあこがれていました。あんなカッコいい女性になりたい」という願望をかなえるべく、ファッション&メイクで変身します!
目次
  1. 大人っぽくなれるポイントって?
  2. 大人の魅力あふれる杏樹に変身!

大人っぽくなれるポイントって?

「昔から実年齢よりも高くみられることが多くて…」という杏樹ちゃん。「ただ、老けて見えるんじゃなくて、大学生みたいな大人っぽさにあこがれるんです」。

洗練された大人っぽさって?スタイリストとヘア&メイクさんのプロのアドバイスをもとに、ポイントを押さえていきましょう。

Check!1 モノトーンを選べば失敗なし

初心者はモノトーンがオススメです。黒は引き締まって見えるし、上品に仕上がります。柄ものは上級者なので、無地で黒なら失敗はしません。(スタイリスト・中村さん)

Check!2 ボディラインを強調して女らしさを演出

体のラインが出る、ぴったりフィットする素材に挑戦してみてください。特にスカート部分がタイトになっていると大人っぽさが強調されます。(スタイリスト・中村さん)

Check!3 肌見せも大胆に。品のよさは忘れない

肌見せが苦手でも、鎖骨と背中なら抵抗感が低めだと思います。チャレンジするなら、まずは鎖骨と背中からやってみるといいと思います。男のコウケもいいですよ。(スタイリスト・中村さん)

Check!4 メイクはベージュトーンでまとめて

色を抑えめにするのがポイントです。アイシャドウも自然な陰影がつくベージュ系、唇も赤味ひかえめなベージュ系にしてワントーンメイクを。上品な女らしさが演出できます。(ヘア&メイク・サイオチアキさん)

大人の魅力あふれる杏樹に変身!

「体型がわかる服ってあまり着たことがなかったので新鮮でした。母にはいつも骨格的に似合うって言われていたんですが勇気がなくて…。でも、今回の撮影でピッタリしたニットワンピースが欲しくなりました。

母とは昔流行したアイテムなどの情報交換をよくしています。色もマスタードやブルーの服が多いんですが、黒もいいですね。これからいろんなテイストに挑戦したいです」。(杏樹)

バッククロスワンピース 9,990円/GYGA ルミネエスト新宿店 イヤリング 3,740円/mimi33(サンポークリエイト)ネックレス 3,300円/Grandedge渋谷109店 バッグ 12,980円/ペルケ(アンビリオン)ブーツ 26,950円/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

撮影/小川健 スタイリング/中村加奈子 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila)

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com