Ray

同年代にはない魅力♡ 男性が年上女性に惹かれる理由とは?

  • X
  • Facebook
  • Line
同年代にはない魅力♡ 男性が年上女性に惹かれる理由とは?
年下男子を好きになったけれど、自分が年上だからアプローチしにくい……という経験がある方はいるのではないでしょうか。年上だから恋愛対象に入らないかも、と心配する必要はありません。
目次
  1. 理解力がある
  2. 気張らなくていい
  3. ときに見せるギャップが可愛い

実は男性にとって、年上女性は魅力的だと感じられるようです。今回は、男性が年上女性に惹かれる理由をご紹介します。

理解力がある

年上の女性は理解力がある傾向があり、男性は惹かれるようです。

年上の女性は豊富な経験があり考え方が落ち着いているので、さまざまな考え方に理解を示せる人が多いよう。そのため、男性がどのような意見をもっていても否定せず、「そういう考え方もあるよね」と受け入れるやさしさがあるのです。

このような理解力のある女性に対して男性は認めてもらえると感じ安心感を抱き、魅力的だと思うようです。

気張らなくていい

男性は年上の女性と一緒にいるときは気張らなくていいので人気があります。

男性は女性と一緒にいると、楽しませなくてはいけないと気を張ってしまう傾向があるようです。特に彼女が年下の場合は、より責任感を強く持ってしまうでしょう。

しかし、自立している年上の女性には、そのように感じる必要がないため男性は安心して一緒にいることができるよう。

会社や学校では責任感を持って気を張っている男性でも、年上女性とは気楽に過ごせるため魅力的と感じるのですね。

ときに見せるギャップが可愛い

男性は、年上女性が見せるギャップを見て可愛いと思うようです。

男性は年上の女性にしっかりしているイメージをもっていることが多いでしょう。そのため、羽目を外している姿などを見て普段の様子とのギャップを感じ、そのような女性の姿を可愛いと思うのだとか。

しっかりしているイメージがあるからこそのギャップ萌えは、年上女性の武器なのですね。

今回は、男性が年上女性に惹かれる理由を3つご紹介しました。理解力があり、しっかりしている性格をもつ一方で、ときには可愛らしい姿を見せられる女性は魅力的だと感じられるのでしょう。

また、男性が気張る必要のない関係を保つことで、2人の関係が長続きすることが期待できます。ぜひ、年上ならでは魅力を使ってあなたらしくアピールしてみてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS