Ray

そこまでアリ?それすらナシ? 男たちのメイクの本音を大公開!!

  • X
  • Facebook
  • Line
そこまでアリ?それすらナシ? 男たちのメイクの本音を大公開!!
可愛くなりたくてヘアやメイクに一生懸命な女のコ。実は『かわいい!』と思っていたことが、メンズには『ナシ!!』って思われていたり・・・。そんな女のコのメイクについて、メンズのリアルな意見をお届け! 取材をしてみると、なるほど!な鋭い指摘がいっぱい。自己満メイクにとどまらない、「全方位モテ」な可愛さを身につけるチャンスです♡

今回真剣に議論してくれたのは・・・

▶新井勇星クン (大学2年)

▶小林丈絋クン (大学2年)

▶本島佑人クン (大学2年)

※学年はRay2016年4月号の発売時点になります。

カラーマスカラって、「別に・・・」

?カラーマスカラって、「別に・・・」普通でよくない?って思う

©Ray2016年4月号

わざわざまつ毛を本来の色でなくすることが、男子には理解不能。「ヤダってワケじゃないけど、カラーマスカラだから可愛いね!とは思わない・・・・・・」って確かにね~(笑)。このおしゃれ感は女子会で楽しみましょう。

やっぱり男はギャップに弱い!

?“いつも髪をおろしているコがアップにしたり、

いつも束ねているコがふいにダウンヘアで現れたり。”

ヘアスタイルのダントツ人気はロング。やわらかそうな“ゆるふわ巻き”はみんな好きだそう。そして、パッツン以外は、前髪アリナシどっちも似合えばOKで、あとは個人の好みで分かれる結果に。要は「突然の〇〇」に、彼らは翻弄されるみたい。

▼おだんごは下めのほうが色っぽくてイイ!

©Ray2015年12月号

「うなじ✕おくれ毛✕メガネって、最強じゃない?(笑) 元気なおだんごよりもコッチがタイプ」

▼ロングヘアは鉄板でしょ!

©Ray2015年12月号

「自分にはないものだからか、長くてキレイな髪だとつい目で追っちゃうかも」

すっぴん風も、メイク感もどっちも好き!

?すっぴん風メイクも、メイク感のあるのもどっちも好き!

「むしろ差があるほうがドキっとする!」

これもある種のギャップ!? すっぴん風なナチュラルメイクがいいんでしょ?と思いきや、「アイラインやリップを効かせたメイクも、色っぽく見えるから案外好き」との声が。適度に振り幅があるのは逆にアリらしい。

※ただし、男子のいうすっぴん風とは、色みがないメイクのこと。決してガチすっぴんではありませんのでご注意を!

ポニテはぐっとくる!

?モテヘアの王道とされがちなハーフアップ。

ぶっちゃけ「あんまり興味ない」

清楚で上品な印象のハーフアップは、ともすれば無難と受け取られることも。それよりは、ポニーテールが断然可愛い!という意見で一致。「ハーフアップはあたりさわりないけど、特にそそられるということもないかも」

©Ray2015年9月号、2016年1月号

テカリやメイクのくずれは残念

?イイところより悪いところが目につくよね。

人間だから・・・・・・(笑)

特に顔のテカリやアイメイクのくずれは残念

「ファンデがヨレて、毛穴が見えちゃってるのは気になる。あとは、すごいアイメイク頑張ってるんだけど、下を向いたときにマスカラとかがついてると、ガサツなコって感じを受けちゃう」。まずは清潔感第一、ということかも!?

男子、意外とちゃんと見てます!

?“ファッションとか、そのコの雰囲気自体とか、

  全体に似合っていればOK!”

?“TPOに合わせたメイクのできるコっていい!”

男って単純だから~、とあなどるなかれ。女のコたち以上に、周囲との調和や全体のバランスを見ていることが判明! 「例えば、昼と夜とでヘア&メイクを変えてきたり、見せ方のうまいコってなんだかいいなって思う!」

▼ドレスアップしたときにこのくらい華やかなのはアリ

©Ray2016年1月号

【番外編】これはナイけど、これはアリ!のボーダーライン

【ネイル】

©Ray2016年4月号

▶NG<デコネイル>圧倒的に不人気の派手系ジェルネイル。基本は薄ピンク系のシンプルネイルでいてほしいみたい。

▶OK<おしゃれ色ネイル>ボルドーなちょっとモードなカラーは意外と好評。「コレはおしゃれに見える」と合格点。

【リップ】

©Ray2016年4月号

▶NG<真っ赤リップ>「色みは多少あったほうがいいけど、真っ赤って相当な美人じゃない限り、なかなか似合う人いないよね」と厳しい声。

▶OK<色みリップ>ピンクやコーラル、レッドなど、真っ赤じゃなければ、唇に赤みがあるほうが好みとのこと。カラー選びは重要デス!

【まつ毛】

「つけま」でも「まつエク」でもNOTバサバサ!上品さがあればOK

※アイテムの違いより、“さりげなさ”がポイントらしい。

男子の間では、「つけま=ケバい」のイメージが強いみたい。長いまつ毛は可愛いと思うらしく、つけまでもまつエクでも、自まつ毛から浮かない自然なものだったらOKってことみたい。

メンズのリアルな意見はいかがでしたか? 思わず納得しちゃう意見もあったのでは?? 今回の鋭い指摘を参考に、女子ウケメイクとモテメイクを使いわけて「全方位モテ」を目指しましょ♡

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS