Ray

【星座別】貯金するのが得意な人ランキング!1位~12位を発表

  • Twitter
  • Facebook
  • Line
【星座別】貯金するのが得意な人ランキング!1位~12位を発表
おしゃれなものを持っていたり、旅行にも出かけている。散財しているように見えるけれどしっかり貯金している人っていませんか?

今回は、12星座別に貯金するのが得意な人ランキングをランキングしてみました。あなたは貯金をするのが得意なタイプなのかチェックしてみてくださいね。

第12位:しし座

しし座の人は、お金を使ってしまう傾向があります。今が欲しいものがあると、手当たり次第に買い物することがあるかも。

また、自分を大きく見せたいところもあるため、高価なものを勢いで買ってしまうことも……。無駄使いしているかもと思った方は、お金の使い方を見直してみるのも良いかもしれません。

第11位:おひつじ座

おひつじ座人は、どこかでたくさんお金を使っても大丈夫だと、楽観視しているところがあるでしょう。

そのため、気づいたら貯金がなくてびっくり……なんてことがあるかも。今からでも、意識的に貯金をするよう努めれば、お金に困ることはないはずですよ。

第10位:かに座

かに座の人は、まわりにいい顔をして奢ってしまうことがあるかも。

そのため、なかなかお金が貯まらないでしょう。このループを断ち切ることで、貯金ができるはず。奢りたくないときは、きっぱりまわりに伝えるようにするといいですよ。

第9位:やぎ座

やぎ座の人は、貯蓄するよりも今を楽しみたい気持ちが強く、誘惑に負けてしまうことがあるようです。

今しか遊べないからと持っている分だけ使ってしまうため、なかなか貯金はできないかも。計画的にお金を使うことで、貯金は増やせるはずですよ。

第8位:さそり座

さそり座の人は、少し我慢が苦手なところがあるかもしれません。

例えば、お金を貯めようと決意しても、友だちから遊びの誘いがあると行きたくなる衝動を抑えられないことがあるでしょう。

勢いでお金を使う頻度を減らしていけば、今以上に貯金ができるようになるはずですよ。

第7位:てんびん座

てんびん座の人は、日ごろからお金の管理をきちんとしている傾向があります。

家計簿をつけたり収支に関してはしっかり把握している人が多いでしょう。

しかし、自分は厳しく節約するものの、相手にねだられると財布を緩めてしまうところがあるようです。ちょっぴり浪費癖なところが弱点となるでしょう。

第6位:みずがめ座

みずがめ座の人は、貯蓄上手なところがあります。やりくりの方法も自然と身についているため、しっかりと貯金している人が多いでしょう。

いざというときに使えるお金と貯蓄を分けるなど、お金の心配をする必要のない貯金上手な人ですよ。

第5位:いて座

いて座の人は、毎月の貯蓄はもちろんのこと、投資にも意識が向いている傾向があります。

日ごろから、どうお金を増やせるか頭のなかで考えている人が多いでしょう。お金の運用に関して意識の高い人と言えます。

第4位:おうし座

おうし座の人は、バランスがとれておりお金の使い方の上手な傾向があります。

時々現実から離れ、非現実的な世界に癒しを求めて旅行するなどお金をパアっと使うでしょう。しかし、普段は非常に堅実的で貯蓄用と旅行用の貯蓄をしています。

夢見る前はしっかり現実と向き合う、バランスのよい人と言えるでしょう。

第3位:うお座

うお座の人は、こっそりお金を溜め込む傾向があります。

人にはお金を貯めていないと言っていても、しっかり家計簿をつけて毎月の収支を把握しているなんてことも。

貯金もしっかりしているやりくり上手でしょう。

第2位:ふたご座

ふたご座の人は、貯蓄に工夫ができる人が多いでしょう。いざというときの対策もしっかりしているからこそ。

天引きして毎月貯金をするなど、工夫をしているため貯蓄が得意な人と言えるでしょう。

気になる第1位は……?

おとめ座の人!

おとめ座のあなたは、過去に散財して痛い思いをした経験があるかもしれません。それが反面教師となって、しっかりとした金銭感覚を持つようになった人もいるよう。

普段から無駄遣いはせず、必要なときのみ使っています。ストレスで衝動買いなどはせず、うまいやりくりをしているでしょう。

占い師/紗莉紗もも

あわせて読みたい

編集部おすすめ記事

RELATED

関連する記事

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com