Ray

気になる彼は大丈夫…?交際しても長続きしない男性の特徴とは

  • X
  • Facebook
  • Line
気になる彼は大丈夫…?交際しても長続きしない男性の特徴とは
大好きな男性と長続きするカップルを目指したい、という女性は多いと思います。しかし、なかには彼女とすぐに別れてしまう男性がいるもの。
目次
  1. 女性に幻想を抱いている
  2. 熱しやすく冷めやすい性格
  3. 自分に非があっても認めない

そのような男性を避けるため、交際を始める前には相手を慎重に判断することが必要ですよね。今回は、交際しても長続きしない男性の特徴を3つご紹介します。

女性に幻想を抱いている

交際しても長続きしない男性のなかには、女性に幻想を抱いている人がいます。

女性に幻想を抱いている男性は、些細なきっかけで幻滅しやすい傾向があるのです。例えば、女性はいつも笑顔でいるという幻想を持つ男性は、彼女が常には笑っていないとがっかりするかもしれません。

誰しもがこんな人と付きあいたいという理想を抱くことでしょう。しかし、理想ではなく、現実とはかけ離れた幻想を女性に対して抱く男性には要注意ですよ。

熱しやすく冷めやすい性格

お付きあいが短命で終わる男性の特徴には、熱しやすく冷めやすい性格をもつことも挙げられます。

そのような男性は、知りあった頃には熱烈に好意をアピールしたり頻繁にLINEを送ってきたりするよう。そのような彼らの態度に対し、女性は一途な男性だなと思うかもしれません。しかし、彼らには短い期間のうちに気持ちが冷める傾向があるでしょう。

熱しやすく冷めやすい性格の男性は、恋愛に限らず物事全般に対して飽きっぽいのが特徴です。例えば、彼らは趣味をころころと変えたり、1つのことをやり遂げられなかったりするでしょう。男性の行動パターンを観察していれば、彼の性格を見抜けるかもしれませんよ。

自分に非があっても認めない

お付きあいが短命で終わる男性のなかには、自分に非があっても認めない人もいるもの。そうした男性は率直に謝らない傾向があるようです。

なかなか非を認めようとしない男性は、高いプライドをもっている可能性があります。自分がミスを犯したり人に迷惑をかけたりした際に、プライドが邪魔をして謝れないことがあるのでしょう。

しかし、率直に謝れない人と一緒にいると、辛い気持ちになりますよね。そうした理由で、お付きあいが短命で終わる可能性は高いですよ。

今回は、お付きあいが短命で終わる男性の特徴をご紹介しました。好みの男性でも、相手とすぐに別れてしまう傾向があれば交際したいとは思えないはず。彼氏を選ぶ際は男性の性格を見極めて、末永くお付きあいできる相手を見つけてくださいね。

あわせて読みたい

CATEGORY

記事カテゴリ

OFFICIAL SNS

Ray 公式SNS